TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

もうすぐハロウィン カナダのハロウィンの飾り付け

By Umejintan

2016年10月23日

Halloween Decoration in Canada

 

雨続きで冬のコートが必要だったここ最近の天気ですが、今日は比較的暖かく紅葉が楽しめそうだったので散歩に出かけました。

まずは近くのスタバでラテを買います。壁には目を引くおしゃれなデザインで

”The Tireless Pursuit of All Things Coffee”

意味は、いまいちピンと来ていません。Tireless Pursuit=たゆまぬ追求、All Things=あらゆるもの、ということで意味はわかるけどCoffeeが付く微妙なニュアンスがイマイチ。。説明してもらいたいです。

ラテを受け取ったら、今日はどこを歩こうかなと計画を立てます。

紅葉で赤く染まったこの季節は、どこを歩いても気持ち良さそう。 ベンチに座ってしばらくラテを飲みながら人の動きを眺めたりします。やっぱり景色を写真に撮ろうと立ち止まる人が多い。

住宅街を適当に歩いていると、ハロウィンの飾り付けを済ませた家が所々あり、普段の散歩とまた違った楽しみ方ができました。日曜なので子どもたちのためにお父さんがせっせと飾り付けに勤しんでいるお宅も見かけました。

可愛いな、と思えるものから 

ちょっと不気味な物まで様々です。 かぼちゃをちょこんと置いているだけの家もあれば、夜には絶対近づきたくないような本格的なお化け屋敷のような家もあります。大きな木が多いので一層不気味さが増すのかもしれませんね。

「Hello.」 

木の陰から見える物体は?と場所を変えて覗いてみると、、 

団らん中でした。失礼しました。 

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: