紅葉に色付いたカナダ ハロウィンの飾り付けを見ながらの住宅街散歩

2023年2月27日カナダのことトロント,観光

Halloween Decoration in Canada

雨続きで冬のコートが必要だったここ最近の天気ですが、今日は比較的暖かく紅葉が楽しめそうだったので散歩に出かけました。

まずは近くのスタバでラテを買ってから。壁には目を引くおしゃれなデザインで、

”The Tireless Pursuit of All Things Coffee”

意味は、、、どういう意味でしょう??

Tireless Pursuit=たゆまぬ追求、All Things=あらゆるもの、ということで意味はわかるけどCoffeeが付く微妙なニュアンスがイマイチ。。

 

さて、ラテを受け取ったら、今日はどこを歩こうかなと計画を立ててみます。

紅葉で赤く染まったこの季節は、どこを歩いても気持ち良さそう。 ベンチに座ってしばらくラテを飲みながら人の動きを眺めたりします。

やっぱり景色を写真に撮ろうと立ち止まる人が多い。

住宅街を適当に歩いていると、ハロウィンの飾り付けを済ませた家が所々あり、普段の散歩とまた違った楽しみ方ができました。日曜なので子どもたちのためにお父さんがせっせと飾り付けに勤しんでいるお宅も見かけました。

可愛いな、と思えるものから

ちょっと不気味な物まで様々です。

かぼちゃをちょこんと置いているだけの家もあれば、夜には絶対近づきたくないような本格的なお化け屋敷のような家もあります。

大きな木が多いので一層不気味さが増すのかもしれませんね。

「Hello.」 

木の陰から見える物体は?と場所を変えて覗いてみると、、

団らん中でした。失礼しました。

Toronto Pumpkin Fest at Downsview Park

トロントパンプキンフェスティバル2016

好きな大きさのパンプキンを探して拾って購入するというシステム。

トロントの10月は結構寒く、風が強いのが特徴です。

Downsview Parkでイベントがあったので見に行ってきたけど、風が顔と耳を刺激してキンキンに冷たくなってとてもじゃないけど長居できなかった。

それでもキッズのイベントということもあり、特設遊園地やボルダリングの壁など充実していて、小さな子のキャーキャー言う笑い声が響いていました。

こんなに綺麗な青空なのに残念ながらかじかむ手をさすりながら帰宅。

そこで食べたコーンが美味しかったので、帰りにスーパーに駆け込み大量買い。おやつの時間はとうもろこし三昧になりました。

Downview Parkにて。