TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

1年間ありがとう。コストコのお惣菜で送別会

By Umejintan

2016年10月23日

Catering and Deli Platters

 

トロントを去る日が近づいたある夕方。

夫の同僚が忙しい中、コストコなどで売ってるケータリングを美味しそうな物を色々と買ってきてくれておもてなししてくれました。

チキン、サラダ、蟹の唐揚げ+ほうれん草の付け合わせ、ムール貝をスパイスの効いたトマトソースで煮たもの、お寿司など。コストコのお惣菜は美味しく作られているのでこういう時に利用しても良いですね。

お皿に全て盛れば、豪華で良いですね。買って来たと言わなければわからないかも。

宴はどんどん白熱して、会社の愚痴合戦へ。 同僚が集まって少しお酒が入って楽しくなると、夫がいつもはあまり言わないようにしている会社や上司への不満をぐちぐちと言い始めるのが楽しい。会社での顔が垣間みれるのもこういう会ならでは。

でもさすが皆大人の対応で、ちゃんとフォローや気遣いを入れつつ、後味悪くないような終わり方へ。

事情を知らない私も便乗してしまいましたが、気配り上手な皆のおかげで楽しい夜でした。

 

トロントでの1年間は、結構充実したものでした。

学校へ通いながら友人もできたし、何よりも夫の会社が徒歩5分の距離にあったので、仕事帰りにちょっとコーヒーを飲んでみたり、ジムに行ってみたり。

”素敵さ”においては、人生最高の時期だった(笑)と言っても過言ではないかもしれません。その一方で夫は仕事でストレスを溜めてしまったことを考えると、そんな’素敵’な暮らしを手放すのは何の躊躇もありません。

辛いことを我慢してまでのお金や贅沢なんて何の価値もなし。特に大人二人暮らしの私たちには、自由という財産がある。

というわけで、さっさとここを去って新しい生活を始めたいと思います。

念のため、トロント、特に今回住んでいたNorth Yorkは適度に都会でとても良い場所でした。ダウンタウンに行けば本当の都会を感じられるし、人種も様々で外国らしい活気がある街でした。

人は結構フレンドリーで話しかければ立ち止まってくれる優しい人も多いです。冬の寒さは厳しいですが、夏はからっと暑く、緑がきれいで最高です。

そんなトロント、また来ることがあるかどうかはわかりませんが、私の人生において大切な場所であることは確かです。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: