TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

夜食 タコ無したこ焼き

By Umejintan

2016年10月19日

引っ越しの話。

毎日毎日何組も内覧に来るのでそのスケジュールに合わせてご飯の時間を考えたり出かける時間を調整したりしなければならず、落ち着けない日々です。

家に居る間も人前に出て恥ずかしくない格好をしておかないといけないし、隠すものは隠さないといけないし、人が家に来ると言うだけでバタバタ。

気楽な生活に慣れ過ぎずに、いつでも人を呼べるようなきっちりしたライフスタイルを維持できるようになりたいものです。

 

夜9時の最終の内覧を終えたら、まったり夜食の時間。

たこ焼き器を段ボールに詰めようと思ったところ急にたこ焼きが食べたくなったので、しまう前に残り物でたこ焼きを作る事にしました。

実は中身はほぼ何も入っていない。タコもなし、紅生姜も天かすもなし。

それでも生地さえあればそれはもうたこ焼き。テレビを見ながら生地を作ったり足したり、焼いたり食べたり、まったりとした夜食の時間となりました。

可愛いまんまるを見ていると何がなくとも幸せな気持ちになれますね。

たとえ当然あるべきものが無くても、ピリッとアクセントが無くても、隠し味的な深みが無くても、何とか形になればそれは立派なたこ焼き。人を幸せにできる力を持つ個体。人生と一緒かもしれないですね。(全然上手くないって?)

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: