TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

カナダの紅葉 家から見えるトロントの秋景色

By Umejintan

2016年10月16日

 

断捨離


暖かい一日。

今日は近所の知人たちがりんごを持って遊びに来てくれました。

引っ越しに備え、要らなくなりそうなIKEA家具の中で好きなものがあれば引き取ってもらおうということになり見てもらった所、どれもこれも欲しいというのでお譲りする予定。

テレビ台、キッチンワゴン、赤い棚、スタンド、などなど。細かいものも欲しいと言われれば持って帰ってもらいました。

お気に入りもあるけど、そんなことはこの際関係なし。身軽になりました。

ただ、唯一欲しいと言われて断ったのが、勉強机。IKEAなら喜んであげたのですが、CB2で思い切って買ったものだったので手放すか、持って行くか、悩みに悩んだ結果、躊躇してしまいました。

でも結果あげなくて良かったと思っています。お気に入りは持っておく価値がある。


今日来てくれた知人もそうだし、家の内覧に来る人来る人が感動する景色があります。

そういえば、1年前に入居した時に感動したのが丁度この時期でした。

1年もしたらどんな感激も薄れて行くのが常。この素晴らしい景色を写真に収めておく事さえ忘れる所でした。

トロントは山が無いのでこんな感じ。地平線に必ず山がある景色を見慣れているので山が無い景色は新鮮。

紅葉が始まり、真緑だった木々が所々赤や黄に染まってきています。

この先どこに住んでも、これ以上の景色が拝める場所には住めないだろうなと思います。 バルコニーに出ると、テニスコートで夜中まで行われている練習やゲームを特等席で見る事ができます。

反対側はYonge streetなのでレストランや駅、会社などで賑わっているのでとても便利。

ここノースヨークエリアはアジア人が多く住む地域で、店を見ても道行く人を見ても違和感無く溶け込める、とても過ごしやすい場所です。

近くでコーヒーを買ってから、この中を老夫婦のようにゆっくりゆっくり散歩してたまに公園のベンチに座ったり知らない道を探すのが夕食後の楽しみでした。

都会と自然の融合、それがトロントの魅力。家族や友達をもっと招待できれば良かったな。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: