TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

ハイセンスなトロントの街 ブロア・ヨークビル(Bloor-Yorkville)&カフェ Goldstruck

By Umejintan

2016年10月08日

ハイセンスな街 ブロア・ヨークビル / Bloor Yorkville

 

SubwayのBay Station付近。

紅葉にはまだ早いけど、澄んだ空気が美味しいカナダの秋。

きりっとした空気に似合う、爽やかなジャケットスタイルのおしゃれな男性やさらっとシンプルなカーディガンを羽織った綺麗な女性が平日にも関わらず、高級ブランド街のブロア・ヨークビルでショッピングを楽しんでいる。

路地裏のような細い道には感じのいいレストランや小さめの店舗。かっこいい老夫婦が昼間からワイングラスを傾けている。

トロントの中心部の駅周辺にあって、こんなに優雅でごみごみした感じもない素敵なブロア・ヨークビル地区に住む人は一体どんな人なんだろう。何で成功してここに住むことができているのだろう、と下世話なことを考えたりしてしまいます。

Goldstruck Freshly Roasted Coffee in Toronto

 

Upscaleなブロア・ヨークビル地区には小さなお店が所狭しと立ち並び、大阪ミナミのような雰囲気もある。もちろんカフェもたくさんあるので歩き回って探すまでもない。反対に1つに絞るのが大変かもしれない。Bay駅前にはスタバも、その前には広場もあり、休憩する場所には困らない。

建物の構造上、階段を下りて地下へ入って行く店も多い。

このGoldstruck(Instagram)もその1つ 

一旦中に入ると、外からの印象よりも随分広い縦長の店内。駅の真ん前だというのに、階段を下りた場所にあるだけで隠れ家みたい。コーヒー専門店で、紅茶やハーブティーは置いてないそう。 

嬉しいのが、カナダにありがちなIKEAのテーブルと椅子を一式持って来ました、というような簡単なインテリアではなく、拘り抜いた感じのデザイン。

ただちょっと気になったのが、店の真ん中に堂々と存在するトイレ。利用するのも気まずいし、人が出入りするのを毎回目にするのはあまり気分良いものではない。清潔で可愛らしい洗面所だから許せるけど。

Goldstruck Freshly Roasted Coffee
Location; 130 Cumberland Street
Toronto, ON M5R

平日には穴場的に使えそうなトロントのカフェでした。 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: