ドライクリーニング屋、兼カフェ 広さが心地良いトロントの Creeds Coffee Bar

2023年2月27日カナダのことカフェ,トロント

Creeds Coffee Bar in Toronto

今日はYonge-University LineのDupont駅近くの心地いいカフェのご紹介したいと思います。


Dupont駅といえば、徒歩15分の所にカサロマがあります。

カサロマはカナダの大富豪ヘンリー・ペラット卿が建てた豪邸。

丘の上に建ち、駅からは坂の上の方に豪華なお城のような家の頭部分が見えています。

経済的な問題ですぐに手放してしまったそうですが、ゴージャスできらびやかな家具や装飾を見て回れるカサロマは立派な観光スポットとして常に多くの観光客で賑わっています。


クリーニング屋 兼 カフェの Creeds Coffee Bar

実は駅から西へ歩く事5分、その短い間にも3個ほどカフェを見かけました。カフェ天国ですね。

「Creeds Cafe」にたどり着くと、外観は一見すると高級レストランかおしゃれな花屋さんにも見え、駐車している車は全てベンツかアウディ。

もしかしてセレブ御用達のお店?かと思いきや、中はカジュアルなカフェでした。ホッ。

入って左がカウンター、右手にテーブルスペース、そして真正面奥にはクリーニング店のカウンターが。

基本はカフェですが、たまにドライクリーニングを利用するお客さんが入って来る不思議な光景。

だだっ広い区切りのないフロアに二つの店があり、テーブルのお客さんたちは周りを気にする様子もなくパソコンを使って自分の世界に入り込んでいる。

家族や友人と共に合同で広い場所を借りてカフェやオフィスや好きなビジネスをするなんていう夢の妄想をしながらLondon Fogを飲みました。

こちらの店も、家族で経営しているみたいです。

お昼の時間でしたがそれほど混み合う様子もなし。

Free WiFiのサービスもあるのでパソコンでも持ってゆっくり自分の時間を過ごしたい時に最適のカフェです。

Creeds Coffee Bar

Hours;

COVID19 HOURS:   Coffee Bar: Mon – Sun: 8AM – 6PM    Dry Cleaning: Mon-Fri: 8AM-4PM, SAT: 9AM-3PM
 Monday – Thursday  7:30am – 6pm
 Friday  7:30am – 6pm
 Saturday  8am – 6pm
 Sunday  9am – 5pm

Adress;

390 Dupont Street

Spadina Stationから歩いて街並みを楽しむのも良いかもしれません。

Photo Gallery