TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

両親と現地集合でハワイ ホノルルの旅

By Umejintan

2016年10月03日

ハワイ旅行記 1日目 2016年5月

 

両親と現地集合。

お互い新婚旅行以来、私達は10年ぶり、両親は39年ぶりのハワイです。

トロント→ホノルルへは色々行き方があり、バンクーバー経由のフライトと迷いましたが、

時間的にトロント→サンフランシスコ→ホノルルのルートを選択。

飛行機の不具合と対応の悪さで最悪のフライトでしたが、それは忘れる事にします。

 

☆泊まったホテル→Embassy Suites By Hilton Waikiki Beach Walk 
         エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク

車のロータリーとの仕切りが一切なく、ほぼ外と言っても良い場所にあるロビーのリゾート感がハワイならでは。

このホテルで一番のお気に入りの場所でした。

ロビーには日本人、そして日本語が流暢なスタッフが居るので心配なし。

空港からホテルへはCharley's Taxy(チャーリーズタクシー)を使いました。

ワイキキ内は一律$29。日本人経営なので予約は日本語でOKです。

予め予約しますが、空港に着いてからも再度電話をしてタクシーを待ちます。運転手とは英語で。


良かったお店

  • 和さび ----- 日本食レストラン。フライトで疲れ果てた体を癒してくれるとても美味しい料理でした。   
          
          住所 250 Beach Walk, honolulu, HI 96815 電話 808-922-1133
          Mon-Sun Lunch11:30am-2:00pm Dinner 5:30pm-9:30pm

 

  • Henry's Place(ヘンリーズ・プレイス)高橋果実店 ----- フルーツのシャーベットで有名。
    住所 234 Beach Walk 電話 808-772-8822

 

☆レンタカー

翌日はシェラトンホテルのAVISでレンタカーを借りました。

IDとクレジットカード、そして免許証の提示が必要です。

予約時間の調整や受け渡し場所のやりとり、また高級な車を勧められるのを断るなど、

旅の間、唯一英語が必要だと感じたのがここのレンタカーオフィス。

結局希望の小さい車は数が限られていたのでSUVを借りました。

もちろん、日本人向けのレンタカーサービスも旅行会社に問い合わせると紹介してもらえます。が、

それでは長年カナダに住んでる手前、親に顔向けできないですからね。なんとかスムーズにいきました。(ホッ)

人々はみんなハッピームード。エレベーターで出会う日本人観光客もスタッフもみんな笑顔であいさつしてくれる。

それにしても綺麗な海です。

ハワイ ホノルル 旅行記、続きはこちらへ。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: