TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

フランス パリ旅行記パート2

By Umejintan

2016年10月02日

フランス パリ旅行記 2012年10月 2日目

 

前回の続き。モンマントル にあるパン屋さんで朝食を済ます。

凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩き、その先のケーキ屋兼カフェのある店へ。

パリの電車の駅は階段ばかり。行く先々で階段が立ちはだかっていて、子連れやお年寄りにはかなりきつそう。

着いた先は、ゴージャスな造りだけどカジュアルな雰囲気で人気の Angelina

モンブランが有名らしいので全員モンブランを。 ものすごく甘いけど中の生クリームが濃厚で、美味しい。

ルーブル美術館が近いので歩こうかと思ったら雨がパラパラ。

諦めて、周りにあるお土産ショップで可愛いお土産をゲットしました。

ノートルダム大聖堂のために降りた駅は、大混雑。 雨と工事とで、残念な印象。

電車に乗りエッフェル塔が見える頃には、すっかり雨もやんでいいお天気。

 セーヌ川沿いを歩いていると、旅行滞在中いちのきれいな青空が広がりました。

頭に描くパリのイメージ、エッフェル塔を前に急に親近感が沸いてきます。

ちょっと一休みで入ったレストランでは、ステーキを。

エッフェル塔を見た後、駅へ向かう途中のシャン・ド・マルス公園

芝生から遮るもののないエッフェル塔の姿が拝めます。 

車や人が行き交う賑やかな通りの真ん中にこのような緑豊かな公園が 存在し、周りのアパートも可愛くて魅力的。

そのまま、百貨店の集まるショッピングスポット、オペラ駅へ。 大きな建物が立ち並び、広い道が交差する、所謂都会。

目的は「ギャラリーラファイエット百貨店」。 結局閉店時間(8時)まで時間が少なく、今日のショッピングは断念。

ホテルに帰り、また隣のホテルのレストラン&バーで夜を楽しみました。

 

フランス パリ旅行記 3日目

 

夕方発のフライトなので、まずはGare du Nord駅のロッカーに荷物を預ける。この駅から、空港行きの電車に乗ることができます。

朝食にはPaulのクロワッサンを。 

その後は電車に乗って、オペラ駅へ。 時間までギャラリーラファイエット百貨店でショッピングを楽しむ。

最後に駆け込みで入った店は、Cafe de la Prix。 創業も古く歴史あるカフェらしいです。

中の席は、正装しないと浮いてしまいそうな雰囲気。 幸いテラスが空いていたのでそちらへ。

時間を気にしながらも、 パリ旅行にふさわしいラストを飾ることができました。


良かったお店

  •  Angelina ------ モンブランが有名なゴージャスな造りのカフェ
  • Paul ------ 有名パン屋さん
  • Cafe de la Prix ------ オベラ駅そばの創業古く歴史あるカフェ

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: