TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

フランス パリ旅行記

By Umejintan

2016年10月01日


こちらもデュッセルドルフ旅行記同様、以前のブログからの記事です。

治安の悪化が心配されるフランスですが、パリ旅行中にも目つきの悪いスリ集団に観察されたりなど

ちょっと怖い思い出もあります。でも楽しかった、そんなパリの記録です。

 

フランス パリ旅行記 2012年10月 1日目

 

デュッセルドルフ空港からシャルルドゴール空港まで、約1時間半。

幼い姪も付き合ってくれたので明るく賑やかな旅になりました。

空港からタクシーで、大渋滞に巻き込まれながら郊外のホテルへ直行。 30~40分、55ユーロくらいでした。

 

☆泊まったホテル→adagio access paris la villette 

大人3名プラス子ども1名で選んだ部屋は、2部屋に区切られた小さな部屋に、それぞれベッドがある。

大きい方のベッドに女性3人(子ども含め)、小さい方に男性1人で寝ました。

駅も近く、周りにはホテルやレストラン、カフェと割とにぎやか。 部屋は狭くてOKという人にはおすすめ。

ホテル自体はとても小さく何もないけど、すぐ隣の大きめホテルのレストラン&バーで遅くまで軽食を頂ける。


早速、お目当てのガレットの店を目指して、Saint-Paul駅へ。 どこを見ても絵になるパリの街。

フラン・ブルジョワ通りのCreperie Suzetteというお店で、ガレットを食べました。

3日間、色んな場所を回ったけど、良い感じのお店がたくさんありマレ地区の雰囲気が一番好きでした。

夕食の予約まで時間があったので、バスティーユ広場まで歩く。

途中にあったヴォージュ広場(Place des Vosges)もとても素敵でした。

ディナーはCafé des Musées にて。

ガレットでお腹がいっぱいだったので、エスカルゴや温野菜など軽くシェア。どれもこれも美味しすぎる。

雰囲気もサービスも良い感じで、本当に評判どおりの良いお店でした。

フランス パリ記録、パート2へ続きます。


良かった店

  • Creperie Suzette ------ フラン・ブルジョワ通りのガレット店。
  • Café des Musées ------ 外観からして美味しそうな評判の良いレストラン。味、サービス、共に最高。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: