TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

ドイツ デュッセルドルフ 旅行記

By Umejintan

2016年10月01日

 

前のブログを移行できず、全て放置しているのも少し悲しいので、2012年以降の旅行記だけ

駆け足でここにも記載して行こうと思います。

以前の旅行記なので情報としては古いものもありますがご了承ください。

 

デュッセルドルフ旅行記 2012年10月 1日目

 

10月中旬。

そこに住む家族を訪ねてデュッセルドルフ旅行へ。

天気にも恵まれ、まだ冬のコートはなくても大丈夫。

デュッセルドルフは3度目になるけど、ヨーロッパの 町並みは古くて味があって、いつも変わらず可愛くて感動する。

どこにでもオープンテラスが設けられているのも面白い。

デュッセルドルフ発祥のチョコレート屋さんといえば、ハイネマン。  

2Fのカフェへ 上っていくと、広いお店がほぼ満席の大混雑。 年配の方たちが多い。

ここのシャンパントリュフケーキは、人生で食べてきたケーキの中で、ベスト1、2を争う。

チョコレートがまず美味しく、ふわふわしっとり、十分甘くて大きいのに最後まで胃に もたれないのが不思議。 

カイザースベアトの 旧市街からライン川を歩き、古いお城の跡やライン川が望める ビヤホールを見て回りました。

薄暗い曇り空とライン川、旧市街と古い城壁、綺麗の中にも物悲しさやぞくぞくっとするものも感じられるのは、

ヨーロッパの歴史のある国 ならでは。

カリーブルストを食べ、また散策などをして1日目が終了。

 

デュッセルドルフ旅行記 2日目

 

2日目はケルン大聖堂を見にケルンへ。

中央駅に12時半到着。 そこから電車で30分。

荘厳な雰囲気、細やかな造り、美しい装飾。

昔の人がどうやってこのようなものを建てたのだろうと足の竦む思いで眺めていました。

旅行中に訪れたフランス パリ旅行については次回へ。

というわけでドイツデュッセルドルフ旅行の備忘録でした。 


良かったお店

  • カフェ「Bastians」------- ドイツパンがとてもおいしく、大人気のカフェ。明るく開放的な雰囲気。
  • ハイネマン ------- チョコレート屋さん
  • dm ------- オーガニックの商品や食料品がたくさん置いてあるコンビニのようなスーパー。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: