TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

トロントのシンボル CNタワー

By Umejintan

2016年09月27日

CN Tower

 

今日はトロントのシンボル、CNタワーについて書いていこうと思います。


◎ CNタワーとは?

カナダオンタリオ州、トロントにそびえたつ塔のこと。

高さ553m、世界の塔としては東京スカイツリー634m、広州塔600mに次いで堂々の第3位。多くの人が訪れ、展望台からの景色を楽しむトロントの人気観光スポットのひとつ。

展望台は342m、346m、351m、447mの4フロアに分かれていて、食事ができるレストランやアトラクションなども多くある。

そこにあるのが当然すぎて意識しないと眺めることすら忘れてしまうけど、改めて見ると街中どこの地点からも仰ぐことができるCNタワーがバランスを取って、どんな景色も価値のある情景にしてくれているのに気づきます。


◎ アクセス

301 Front St. West ( & John St.)

Union Stationを降りてスカイウォークを歩いて行くと外に出ずにCNタワーまで辿り着けます。距離は500メートルなので時間にして約10分。


◎ レストランは3つ!

『360 restaurant』  毎日ランチ (11am - 3:15pm) /夕食 (3:30pm - 10:15pm)にオープン。  

ゆっくりと回転しながら、351メートル (1,151 ft)からの景色が楽しめる高級レストランです。

予約はこちらからオンライン予約か 電話で(416-362-5411)受け付けています。

『Horizons restaurant』はカジュアルダイニングで予約不要。

『Le Café』ではpizza, salads, sandwiches, plus freshly brewed coffee,などの食事が頂けます。


◎ スリリングなアトラクション

High Speed Elevator(ハイスピードエレベーター)

エレベーターの中にはガラスのフロアパネルがあり、たったの58秒という高速で一気に展望台まで連れて行ってくれます。

Edge Walk(エッジウォーク)

地上356m地点から外へ出て、空中の出っ張った丸いへりの部分を歩くというまさに命がけのアトラクション!

You tubeなどで動画がたくさん紹介されているので興味のある方はチェックしてみて下さい。「Made in Canadaだから安心して」と動画の中で言ってますが、カナダ製って信用していいのかしたらダメなのかよくわかりません(笑

見ているだけで足がすくみそうなこのアトラクション、それでも挑戦してみたいという怖いもの知らずの方にはおすすめです。

※Tickets; $225 CAD (plus tax)

Sky Pod(スカイポッド)

展望台から別のエレベーターに乗って、更に高く、地上447 m (1,465ft)へ。

他にも展望台のガラスの床や全面ガラスからの眺めなど、スリリングな見所が幾つもあります。

実際に近くに行ってみて見るとやっぱり迫力がある。本日は生憎の雨ですが、晴れて青い空の下で見ると格別だろうと思います。


◎ 入場料 

Adult $35
Child $25
Senior $30


ですが、もしももしCNタワー以外にも色々と観光地を回るならCity Passがお得です。※有効期限は9日間です。

Toronto City Pass

シティパス 大人  $72 CAD + tax
シティパス子ども (4-12)  $46 CAD + tax.


シティパスを利用できる場所

  • CN Tower(CNタワー) 
  • Casa Loma(カサロマ)
  • Ripley's Aquarium of Canada(水族館)
  • Royal Ontario Museum(ロイヤルオンタリオミュージアム)
  • Toronto Zoo or Ontario Science Centre(トロント動物園orサイエンスセンター)

もしも色々周る時間が確保できるなら、どの施設も見応え充分、行く価値ありの場所ばかりなのでシティパスを購入しても良いかと思います。ただ、トロントには他にも色々楽しみもあり、ダウンタウンを歩くだけでも結構楽しめたりするので、9日間の有効期限内に行ける場所をしっかり考えてから$72のシティパスを利用するのが得策かなと思います。

◎ 営業時間;  9:00 AM to 10:30 PM 


折角の雨だと素晴らしい眺めも台無しなので、是非天気のいい日を狙って、トロントのシンボル、CNタワーへ!

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: