TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

臨場感と美味しい料理 マルシェレストラン

By Umejintan

2016年09月25日

Marche Restaurant in Toronto

 

マルシェレストラン(HP)は知人に教えてもらったレストランで、トロントに来てから一番のお気に入りになった。

場所はホッケーの殿堂のすぐ隣。

その名が示す通り、レストランに入った途端に活気のある市場スタイルのフロアが出現。全体がひとつのフードコート、或いはデパ地下みたいな感じです。


では、レストランの利用方法について紹介します。


入店から会計まで
 

①入り口で一人一枚カードを受け取る。 

②食べたい物を探し、気に入ったものがあればその場で注文。 

③カードを渡してチャージしてもらう。(その場で即座に調理してくれるけど時間がかかる場合はブザーをもらっておく。)

④空いてるテーブルを探し、好きな座席に着席。 

⑤出口で会計。カードを渡します。

半分セルフですが食器類は放置して帰って良いようです。それもそのはず、自動的に全員に12%のチップが加算されています。

サラダコーナーも美味しそうだしパンも美味しそう。ピザやパスタなど人気メニューの所には列ができていました。

自分の好きな席を探すのも楽しみのひとつ。メインの場所で臨場感を味わうこともできるし、端の方の穴場の席もまた良し。


肝心のお味は?


今日のランチスペシャル(スイートポテト&ほうれん草&チーズのクレープ)$8.99と、ブイヤベース$16.99を二人で分けました。

クレープの方は、入り口でもらったメニューに今日のスペシャルとして掲載されていたもの。ポテトの味付けも抜群、うっすら焦げ目のついたクレープにとても合う。嬉しいことにモッツァレラチーズが入っていました。

もう1つ何にしようかと彷徨っていた所、イタリア人らしきおじさんが美味しそうに食べていたのが目に入り、ブイヤベースを注文。海老、魚、ムール貝などの魚介類がゴロゴロ贅沢に入り、魚介エキスたっぷりのスープが本当に美味しい。量もたっぷりで文句無し。

カードは会計時必要なので忘れずに!

今回、ランチスペシャル$8.99を頼んだはずなのにチャージされた金額は$9.99。急いで戻ってレジの人に言うと、マネージャーが来て返金してくれました。間違いに気づいたから良かったけど。金額は自己責任できちんとチェックしましょう!

(写真はMarche Restaurant HPよりお借りしました。)

Marché Brookfield Place Street Level
181 Bay Street
Toronto, Ontario, M5J 2T3

Tel: +1 647 350 6999 ext.4
Fax: +1 647 350 7999

Business hours;

Sunday - Thursday 7.30 am - 11.00 pm
Friday - Saturday 7.30 am - 01.00 am

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: