TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

赤レンガの可愛い街 Distillery District

By Umejintan

2016年09月22日

The Distillery District in Toronto

 

可愛い赤煉瓦の建物

ディスティラリー地区は赤煉瓦の町。赤い煉瓦の低い建物が一帯に軒を連ね、建物の向こうに広がる近代的なダウンタウンの高層ビルとのコントラストが楽しい。

単純な感想ですがヨーロッパみたい。クリスマスにはクリスマスマーケットが開催されます。去年訪れた時には入り口付近で入場料を支払わないといけないというので驚いたけど、入るとクリスマスツリーが飾られていたり屋台が出て楽しかった。普段は当然入場料などはかからず、普通の町として誰もがショッピングや観光を楽しめます。

レストラン、カフェもたくさん

ディスティラリー地区はそれほど広い面積はないけど、その中でおしゃれなカフェやレストランもいっぱい。カフェに関してはどこに入っても失敗なさそう。(カフェについては次回の記事で)車が通る心配もなく思う存分レトロ気分を楽しめる。

その日は暑くもなく寒くもなく、長袖一枚で丁度いい気候。ゆったりと時間が流れるカフェのテラスには光が降り注ぎ、一瞬本当にどこかヨーロッパの小さな町にでも来たんじゃないかと思いました。観光に来たら絶対に訪れて欲しい場所です。

オブジェ、アートを楽しむ

その他にここディスティラリー地区には芸術の要素もたっぷり。よくわからないオブジェや 古い車などが置かれていて観光の見所となっている。

もっと写真を見たい方はこちら。 

Hours;

Mon-Wed 10am - 7pm
Thur-Sat 10am - 8pm
Sun 11am - 6pm

Direction;

King Stationから504ストリートカーで東へ。Parliament Street at King(今回は次の停留所、Trinityから歩きました。)で降車。南へ徒歩5分〜7分程で着きます。

もっと写真を見たい方はこちらへ。 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: