TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

リビング模様替え Before & After

By Umejintan

2016年09月20日

Living Room 

 

模様替えしてみました。

部屋を考える時のテーマはありますか?

私の場合、部屋を考える時のテーマはいつも変わらず、”来ないけど人が来て落ち着ける部屋”。

模様替えは誰かが来てくつろぐ姿を想像しながら行います。

たとえば、輪になって談笑している様子を考えて、『誰かがソファーのここに座るから、顔を合わして話すなら椅子はここがいいかな』とか。

『この棚に写真を飾れば、来た人が楽しいかな』とか。

あとは、夫婦二人ともテレビやドラマが大好きなので、二人とも食事をしながらテレビが見える位置にテーブルを置くことは必須。

それから、もちろん、ソファーからテレビが見やすいことも大切。

そうなるといよいよ置き方が限られてくるのですが、その中でも色々と家具を動かしてみて新たなベスト配置を探しています。

実は今の家は近いうちに出ていかなければならないのでここの生活もあと少し。次の家はまだ決まってないけど、最後に模様替えを楽しみたいところです。

こちらがトロントに来てから1年住んだ家。

<Before>

<After> 

少し理想に近づいた感じ。

最近のCMで、女性が家に帰って来て一人の時間を楽しむみたいな流れで写る家がとても可愛くて気になっています。情報がかなり少ないですが玄関がまず写り、全体的に薄い色合いでワンルームのような感じの間取りで窓際には食卓テーブル、ベランダの方にリビング。白い柱があったり青い瓶を飾ってたりしてたような。こんな家が良い!と目に焼き付けるのに必死でCMについては全く覚えてない事に気づき、ネットで調べようにも手掛かりが、、

さて、先日記事に載せた赤いIKEAの棚をリビングに持って来ると結構良い感じに変化を与えてくれて喜んでいたのですが、さっそく作業台に変えられてしまいました。折りたたみの椅子まで登場です。

まあそれも有りかなと思ってきました。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: