TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

寒い日や雨の日のお出かけにピッタリ! Allan Gardens

By Umejintan

2016年09月17日

Allan Gardens in Toronto

 

Allan Gardensの続きです。


入り口から中へ入った場所の天井を見上げるとこんな感じ。ベンチが3つほどあり、年配の女性二人がお話中。

そして多分こちらの一段高い場所にあるのが、撮影ポイントとして用意されているベンチ。通る人は必ずと言って良いほど椅子に座って写真の撮り合いをしていました。

その他によく見かけたのが本格的なカメラを持って撮影している男性の姿。確かにここなら素敵な写真がたくさん撮れそうです。

歩いていると、水車があったり、その下には大量の亀を見つけたり。亀は気持ち悪いと言うべきか可愛いと言うべきか、でもやっぱり亀on亀が何組もいるのを見るとお世辞にも可愛いとは思えない。ゴメンだけども。

こんなきれいな生き生きとした植物が育っているのも、管理側の努力の賜物。鑑賞している間にもアチコチで水やりしていました。春、夏、秋、イースター、クリスマス、と季節やイベントによって花の種類が変わるので何度行ってもその度に違った楽しみ方ができそうですね。Edwards Gardensと合わせて是非足を運んでみて欲しい場所です。 

"Allan Gardens"

住所; 19 Horticultural Avenue /  電話; (416) 392-7288

営業時間: 10 am - 5 pm, 365 days/year

入園料; 無料

 Wheel chair accessible

もっと写真を見たい方はこちらへ。 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: