TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

最高に面白い! ドキドキハラハラ SFホラードラマ ストレンジャーシングス

By Umejintan

2016年09月15日

American Drama "Stranger Things"

 

今日はおすすめのSFホラードラマを紹介します。

海外ドラマ好きな人はもちろん、アメリカドラマにはあまり馴染めない、ホラーなんてもってのほか、という人でもサスペンス、ミステリー好きなら絶対に楽しめる、そんなドキドキハラハラのSFドラマです。

それがこちら。


”Stranger Things”(ストレンジャーシングス)

directed by Matt and Ross Duffer /executive-produced by Shawn Levy 


あらすじ

80年代のアメリカを舞台に、少々怖すぎる感じで始まります。

12歳の少年が何かに襲われて姿を消します。もちろん母親は心配で探しまわりますがどこにも姿は無く、手掛かりも見つかりません。不安な母親の心境も痛いほど伝わるし、同時に何かとてつもないことが起きている怖さも伝わって来ます。

少年はいつも仲間4人で行動していて、残りの3人は消えた友だちを見つける為に命をかけて探しまわります。そこに加わるもう一人の少女、この子には生まれながらに超能力が備わっています。その友情は熱く友だちの為に喧嘩したり励まし合ったりしながら恐怖に立ち向かう。80年代という古い時代設定という事もあり、なんとなくスタンドバイミーの世界を彷彿とさせます。

同じく少年の兄も弟を探すがその過程でさりげなく恋愛の話も描かれます。また、少年の他にも女性が消えて居なくなるという事件が起こり奇妙な出来事が増えて行く。

一体何が起きているのか?そして少年は助かるのか?


感想

ホラーというと気持ち悪い恐ろしい残酷なイメージがあるので全く観ないけれど、このドラマは目を背けたくなるシーンはほとんど無く、ただただ”先を知りたい先を知りたい”という気持ちで観ていました。勿論ドキドキする恐怖もあり、ミステリー的な部分もあり、少々残酷な部分もあるのでそこはお忘れなく。

話もどんどん進んで行くしテンポが良い。少女のよくわからない表情や行動に時折イライラした位。

母親や兄弟が一生懸命になるのは当然としても、こんなに必死に命を張ってくれる友だちが居ることにドラマとは言え、感動。

字幕ありで観たのもあるけど、話は映像を見ていると大体わかるので見やすかったです。次回に繋がるんだろうな、という終わり方は想像した通りですが。。

とりあえず、おすすめしたいドラマです。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: