TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

絶対行きたい! Edwards Gardens Part2 癒しのスポット

By Umejintan

2016年09月14日

Edwards Gardens in Toronto

 

エドワーズガーデンズの続きです。

公園を歩いていると、丘の下には小さな川も流れていてまた違った表情を見せてくれます。 鴨たちが気持ち良さげに水浴びをしていました。

もう少し歩くと滝、(というのは大げさだけど)岩の上から水が落ちて来て水しぶきが懐かしい夏の音を立てていました。そういえば蝉はもう鳴いてないなと気づきました。

春先に来たらもっと綺麗に咲いているだろう花たち。少し太陽の日の強さにくたびれた感じでしたがそれでもどの花も可愛くて癒されました。癒しを求めている時に来たらどんなにリラックスできるだろうと思いながら眺めていました。

写真を一生懸命撮っていると、どこにでも一人は居るおしゃべり好きなおじさんが近づいて来て庭園の情報をあれこれ教えてくれました。おじさんによるとアライグマが生息していて、小さな池の中を泳いでいる鯉を食べにくるらしいのですが真実はわかりません。


川のそばの階段を上って行くとそこはまた菜園となっており、人参、ミニトマト、じゃがいも、バジル、などなど多様な野菜を栽培していました。

そこまでゆっくりと歩いたつもりはないけど時間にして2時間程経っていました。好きなだけくつろげる場所なので時間を持って行ってみるのも良いと思います。


アクセス

住所;777 Lawrence Ave E, North York, ON M3C 1P2, Canada

色々な行き方がありますが、今回はLeslie Stationから51番のバスに乗り、14駅、約10分で着きました。

営業時間

Building(建物)
平日 9 a.m. to 5 p.m. | 週末 10am to 5 p.m.

Gardens(庭園
The gardens are open daily, from dawn until dusk. Access is free. Please note our gardens are all outdoors.
日中明るいうちはオープン。無料。全て野外です。

Garden Cafe(カフェ)
Daily, 9 a.m. to 4 p.m. | Open Seasonally, May through October
5月〜10月までのみオープン

Garden Shop(ガーデンショップ)
Daily, 10 to 4 p.m.

※STATUTORY HOLIDAYS
Toronto Botanical Garden is closed on all statutory holidays including New Year’s Day, Family Day, Good Friday, Victoria Day, Canada Day, Civic Holiday, Labour Day, Thanksgiving Day, Christmas Day, and Boxing Day.

 
もっと写真を見たい方はこちらへ。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: