TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

遊び心が詰まった可愛いカナダの駅 全69駅 マイベスト3!

By Umejintan

2016年09月05日

My best TTC Subway Stations in Toronto

 

はじめに

駅の壁の写真を求めて歩き回った数ヶ月、とうとう69個全ての写真が揃いました。

いつ終止符が打たれるかわからないトロント生活の中で記憶と記録に残るひとつのプロジェクトが終わり感無量です。

というのも簡単に見えてこれが結構重労働。

足を使い時間を使い、何とか形になった圧巻のSubway Pageはこちら(リンクします)。

そんな訳で本日はユニークな駅壁でもなくシックな駅壁でもなくMyベスト3といきたいと思います


第3位 St. Clair West Station

まずはこちら、St.Clair West Station。St.Clair Stationは東側を縦に走るラインの駅で、St.Clair West Stationは西側を縦に走るラインの駅で2つの駅の間はバスで15分ほどで行き来できます。電車を乗り継いで行くより時間短縮できます。

バランス良い間隔でデザインされたストライプが可愛い。ストライプの壁が新鮮だったので3位。


第2位 Lawrence Station

ダウンタウンから少し離れた北に位置するLawrence Station。

駅の周りにはYonge Streetに沿って店もちょこちょこあって便利そう。駅前には図書館やスタバもある。通りを南へ歩いていくとLawrence Park、もう少し進むと店が現れ始め、Eglinton駅が近づくとあっというまに都会のムード。

住んでみたいなと思える場所。ビビッドな赤の壁が印象的。


第1位  Dufferin Station

駅に降り立った瞬間から鮮やかな色とりどりのタイルに目を奪われます。

どの駅と比べてもここ程カラフルな駅は無かった。偶然にも最後に訪れた駅になったのでプロジェクトの最後を飾るにふさわしい素敵な駅でした。


まとめ

そんな訳で今回はMy best 3でした。

トロント市内に駅が69個しか無いとはいえ、長年住んでいても全ての駅に降り立ったことがあるという人もそんなに多くはないのではないでしょうか。

それだけは自慢できる(できない?)トロントの思い出になりました。

カナダの最大都市、見所満載、夏の間はフェスティバルやイベントも盛りだくさん。でも折角なので身近なところにあるこんな小さな楽しみにもついでに目を向けてみて下さい!

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: