TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

おいしい韓国料理の店 Lee Nam Jang

By Umejintan

2016年09月03日

Korean Cuisine

 

蚊に刺された跡がかゆくて目が覚めていた8月から一転、布団から出ている腕が冷たくて目が覚める、そんな秋の始まりをいやでも感じる9月に突入しました。

 

さて、韓国料理といえば

 

辛い

スンドゥブ(豆腐のチゲ) 

ユッケジャン(細切りの牛肉や野菜が入った辛いスープ)

カムジャタン(豚の骨、じゃがいも等が入って胡麻の味が特徴)

トッポッキ(辛く味付けした餅)*醤油味のトッポッキは甘い

ヘムルタン(海鮮チゲ)

キムチチゲ(キムチの鍋)

ダッカルビ(鶏を辛く味付けた料理)


少し辛い

テンジャンチゲ(味噌味のチゲ)

ウゴジクク(白菜、野菜たっぷりのスープ)

カンジャンケジャン(生の蟹。カンジャンは醤油味、ケジャンは唐辛子味)


辛くない

サムゲタン(鶏の中に薬膳、餅米を詰めて煮込んだスープ)

サムギョプサル(焼いた豚肉をサンチュに包む)

ポッサム(茹でてだしをしみ込ませた豚肉を白菜などに包む)

マンドゥクク(餃子が入ったスープ)

ソルロンタン(牛の骨でだしを取ったスープ)

コムタン(牛の肉、内蔵でだしをとったスープ)

カルビチム(スペアリブのような甘く柔らかく煮込んだ肉)

ネンミョン(冷麺)*ビビンネンミョン(混ぜ冷麺)は辛い

カルククス(弾力のあるうどん)

ジャジャンミョン(黒味噌の甘い麺料理)

プルコギ(醤油砂糖で味付けた肉)

 

等々、思いつくままに書いてみました。辛くないリストが多いのは普段私が辛くないものを食べているだけで、やはり割合的には辛い物が圧倒的に多いです。

でも基本は醤油ベースの味付けなので辛すぎないものを選べばほとんどのものは美味しく頂けます。

Lee Nam Jang

 

トロントの美味しい韓国料理を紹介します。

Lee Nam Jang

Sheppard Stationの周辺にはアジアの店が多くスーパーでも日本食材が簡単に手に入る便利な地域。

その中のひとつ、”Lee Nam Jang”(イナムジャン)はSheppard Stationから徒歩2分の韓国料理店。寒い日、疲れた日、には野菜がたくさん取れて体も温まるのでたまに利用します。店も比較的清潔、ナムルも美味しい。店によってはスタッフが男性ばかりの店もあるけど、ここのようにアジュンマ(おばさん)ばかりが働いている方が安心感がある。トロントに来てからお気に入りの食堂です。

 

テンジャンチゲ(味噌味のチゲ)

ユッケジャン(細切りの牛肉や野菜が入った辛いスープ)

 

Contact;

4846 Yonge Street, North York, ON M2N 6B1

+1 (416) 512-1345

Lunch&Dinner

Sun-Wed 11:00am-11:00pm
Thu-Sat 11:00-12:00am
 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: