TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

東京から日帰りに最適の箱根湯本、宮ノ下、現実を忘れる天成園の温泉へ

By Umejintan

2018年11月10日

Hakone

10月末、新宿から小田急電鉄を利用して鎌倉に行こうと思っていたのですがロマンスカーが満員でチケットが取れなかったので急遽箱根へ向かう事にしました。

Image Description

週末、箱根行きは思ったほど混んでいなくて行きも帰りも乗りたい電車の出発30分前にも関わらず席が取れました。

まだ山肌は少し色づく程度。気候はとても暖かく、気持ちの良い日でしたが途中雨が降り出して、少々寒くなりました。

バスを利用して元箱根港へ行く事にしました。

水際に鳥居を臨める箱根神社もあるので観光スポットとしては外せないですよね。

Image Description

美しい光景です。

鳥居では長い列を作って、人々が写真待ちをしています。

さすがにそこまでして写真を撮りたくはなかったので隣からこっそりと。

Image Description

夕方、身体も冷えてきたのでお店に入ってとろろそばをかきこみ、そのまま電車に乗って家路につきました。

さて、そんな週末を過ごした次の週末、もう一度箱根へ、今度は温泉に浸かりに行きました。

箱根湯本駅から徒歩10分、天成園が今日の目的です。

綺麗な川沿いを歩きながら箱根を全身で感じます。

Image Description

着いた先は、大きめのホテル。朝10時頃に着いて昼食を挟み14時頃まで過ごしましたが、その間温泉には人も少なく、とてもゆったりとした時間が流れていました。

少しの間、秋の日差しが照りつける露天風呂から山と鳥が自由に飛んでいる青空を眺めていると、仕事の悩みなどどうでもいいやと思えました。

この感覚は、想像や記憶の中で感じられるものではなく、実際にお湯につかっている瞬間しか感じられるものではなくて、今、既にあの感覚は思い出せない、そんな一期一会のものだと知りました。

Image Description

その後、電車に乗り宮の下まで足を伸ばしてみました。

静かな小さな田舎町。

人一人歩いていないような静かでレトロで趣のある町です。

Image Description

箱根湯本へ戻る前に少し休憩。宮の下駅近くにいくつかカフェがあるのでそのうちの1つへ。

駅から、さっきまでお茶を飲んでいたカフェを見る事ができました。

2週連続で訪れても良いなと思える、近場の温泉街は、寒くなったらもう一度温泉に浸かりに来たいなと思えました。

Image Description

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!