TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

「和」を全身に感じることができる日本の古い町並みがある高山へ 

By Umejintan

2018年09月23日

高山 2泊旅行

 

3連休があったので家族に会いに高山へ行って来ました。

まず東京駅から名古屋駅へ、そして名古屋からはワイドビューひだに乗り2時間半かけて高山駅へ。

待ち時間も含めると計5時間ほどかかるので、もしかしたら新宿から高山への高速バスを利用する方が楽かもしれません。

 

今回は指定席を取って到着時間まで確実に計画立てられる新幹線にしました。

ワイドビューひだは豪雨による土砂災害により長らく運行中止となっていましたが、無事再開され、また緑豊かな景色の中を走る

気持ちの良い列車を楽しむ事ができるようになりました。

 

ほとんどが海外からのツーリスト。日本の方は、途中の下呂温泉で降りて行かれる方が多かったです。

Image Description

高山の魅力はとにかくその’和’を全面に出した町並み。

古い町並みは、一部の小さなエリアに集中しているものの、店数もバリエーションも多く、おしゃれなカフェも探そうとする前に

目に入るほど数多く存在しており、いつまでも歩いていたい。

Image Description

 

他の人の食生活を知ることは人生を垣間見ることができ刺激にもなるし、夢見心地に頭を巡らすこともできて好きです。

今回泊まらせてもらった家では、素敵なライフスタイルが確立されていて、その中に少し居座ることができたのはとても貴重な体験でした。

Image Description

1食1食にこだわり、手作りにこだわり、センスにこだわる。ピザも生地から手作りです。

Image Description

レモンケーキから手の込んだ煮込み料理まで。

Image Description

朝は朝で特製ヨーグルトに半熟ゆで卵、フレンチトーストやこだわり集めたジャムの数々。

Image Description

とても刺激的な3日でしたが、学んだことが1つ。

こういう憧れの生活を続けるには、「動く」ことが必要だということ。じっとソファーに座っていたり面倒だとさぼったりしていると

当たり前ながら、到底素敵な生活には届かないということ。

というわけで、半ば諦め気味ではあるものの、少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。

 

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: