TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

ゴールデンウィークの遊びは浅草寺→東京ドームシティー

By Umejintan

2018年05月06日

浅草

 

カナダから帰って落ち着いた頃、姪たちが遊びに来てくれました。

GWに遊びに行ける場所なんてあるのだろうか、どこに行っても人人人じゃないかと思ったけど、意外とそうでもなくてあちこち観光することができました。

 

 

まず、東京駅に迎えに行ったその足で浅草へ。

京浜東北線で上野駅に行き、そこでロッカーを利用して荷物を預けます。

銀座線に乗り換えようと思ったものの、みんな『歩けるなら歩いて行く方が良い』という意見で一致したので、上野から徒歩で浅草寺へ。

広い歩道、ゆっくり歩いても30分〜40分ほどで着いたので混雑した駅で乗り換えて行くよりも、時間があれば歩いて行く方が良いかもしれませんね。

"浅草寺(せんそうじ)は、東京都台東区浅草二丁目にある、東京都内最古の寺”(Wikipedia)という基本も知らなかった私ですが、雷門から観光客でごった返す仲見世通りを頑張って乗り越えて突如現れる浅草寺はどこか魅力を感じました。

Image Description

年間約3000万人が訪れるというのも納得の混み具合。

仲見世通りで圧倒されて帰りたくなるけど、奥は意外とスペースもあり落ち着いた雰囲気でした。

 


木村家本店

Image Description

老舗木村家本店では有名な人形焼きではなくて浅草団子黒ごま団子を頂きました。熱々でとっても美味しかったのでおすすめです。

Image Description

追加追加で計3本食べました。

Image Description

雷門から駅に向かい、駅を通りすぎてスカイツリー写真スポットへ。ちょうどクルージングが通って行きました。

Image Description

上野駅のロッカーへ戻り、荷物をピックアップし、家に戻った後は買っておいた材料で生春巻きをみんなで包みながら夕食としました。

 

 

2日目は、生憎の雨模様でしたが昼前に上がったので、姪と一緒に東京ドームシティーアトラクションズへ。

 

チケット料金

  大人 シニア/中人 小人 幼児
ワンデーパスポート
1日乗り放題
(当日のみ有効)
3,900円 3,400円 2,500円 1,500円
ナイト割引パスポート
17:00~乗り放題
(当日のみ有効)
2,900円 2,500円 2,100円 ---
ライド5(乗物5回券)
5つのアトラクションに乗車できるチケット
(複数人でのご利用不可)
2,600円 2,600円 2,600円 2,600円

 ※大人(18才以上)/シニア(60才以上)/中人(中高生12~17才)/小人(小学生6~11才)/幼児(小学校入学前3~5才)

Image Description

入場料がないのがうれしいですね。

印象的には全体的に小さなお子様用の感じ。もちろん少し大きめの子でも楽しめますが、こじんまりとしていてあまり怖くない乗り物が多いです。


住所 〒112-0004  東京都文京区後楽1-3-61

最寄り駅

  • JR「水道橋駅」西口
  • 都営地下鉄三田線「水道橋駅」A2出口
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
  • 都営地下鉄大江戸線「春日駅」6番出口 

JR水道橋駅からは見えていて、歩いても5分ほどで着くのでアクセスもよく、遊園地以外の遊び方も色々あって一日中遊べる東京ドームシティーアトラクションズ。

姪も大満足で、同じアトラクションに何度も乗ったりしていたので広さも乗り物もスケールは小さいけど充分に楽しめる遊園地でした。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: