TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

川越の隠れ家的なハツネヤガーデンで大人の休日を堪能

By Umejintan

2018年04月09日

隠れ家的なカフェ ハツネヤガーデンで充実した休日を

 

小江戸や大正ロマン、魅力たっぷりの小さな観光地”川越”

 

菓子屋通りでちょこちょこおやつをつまみ食いしながら通り抜け、名所のひとつである時の鐘を臨みつつひと味違う雰囲気を醸し出す川越ならではのスタバを過ぎ、辿り着いた隠れ家的なカフェ。

それは、事前に調べておいたハツネヤガーデンです

レストランも併設しており、カフェ自体もかなり広い一軒家のような感じ。

現代風だけど日本家屋の良さは残しており、テラスにはパラソル。見るからにおしゃれな感じ。

Image Description

高級感が漂うので少し二の足を踏んだけど、外に出てるメニューを見ても普通のカフェの値段と変わりないので事前情報に誤りなし、と軒をくぐってガラガラと引き戸を開けて入って行く。

Image Description

まだ中にはお一人様の客一組だけ。

落ち着いた雰囲気だけど店員さんは可愛らしい若い女の子、感じも良いし早速気に入る。ジャズっぽい音楽が心地よく流れる、どこかのホテルのような凛とした佇まいが個人的に好みでした。

Image Description
 
 
アフォガードとラテ
Image Description
 

コーヒーも美味しい。

ということは、ラテはもちろん、アフォガードも必然的に美味しい。

 
Image Description
 

もう、言葉は要らないでしょう。

Image Description

最後まで3組でしっとりと大人な時間が流れていました。喫煙の方はパラソル席に座っていましたね。

隣のレストランは貸し切りだったので、店員さんは奥の方で少し慌ただしく歩き回っていました。

 

このカフェだけを目的に、また休日の午前中に川越を訪れようと、そんな話になりました。もう少し暖かくなればもっと開放的な心地よさが味わえるのでしょうね!

Image Description

ハツネヤガーデン

RESTAURANT
Lunch 11:30-14:30 L.O. / Dinner 17:30-20:30 L.O. [ディナーは前日までの完全予約制]
(日曜・火曜定休/祝日の場合は翌日) TEL 049 222 2300

THE CAFÉ
11:00-18:00(火曜日 定休) TEL 049 222 2300

住所  350-0062 埼玉県川越市元町1-9-8 / MAIL info@hatsuneya.jp


 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: