バンクーバーの韓国料理「Korean BBQ Chosun Korean Restaurant(チョーソンカルビ)」のカルビチム

2023年2月27日カナダのことグルメ,バンクーバー

Chosun Korean Restaurant

バンクーバーダウンタウンやロヒードのコリアンタウンを中心に韓国料理は数多くありますが、Chosun Korean Restaurant(チョーソンカルビ)は、私の中ではバンクーバーナンバーワンの韓国料理屋です。

色々試した中で文句なしの一位です。

ここはバンクーバーに数ある韓国料理店の中で絶対的に一番美味しい!とおすすめできるレストランです。

少し前までは古汚いイメージでしたが、改装もちょこちょこ行い、少しずつ良くなってます。

ダウンタウンから電車にのってJoyce stationから歩いて行けます。

一時期味が落ちたなと思っていたけど、また復活。

唯一残念なのはお米の炊き方?なのか使っているお米の種類なのか、何となくパサついた感じというか、モッチリ感がない。

日本料理のごはんとは元々が違うので仕方ないかもしれないけど。

まあでもそんなことも気にならないほどの、メインのお肉と数種類から選べるスープの美味しさに、足繁く通ってしまいます。

ランチメニュー

たまに内容が変わるので定かではないですが、

メインのお肉料理(カルビ焼き肉orカルビチム)+チゲ(スンドゥブorテンジャンチゲorウゴジor冷麺etc)のセットを頼むと、こうして色々なナムルと一緒に出てきます。
※カルビチム=とろとろ牛カルビの煮込み/ウゴジスープ=白菜の外側や大根の葉などを使ったスープ

今日は焼き肉を頼んだけど、両方とも甲乙つけがたい。

メニューは写真付きで表示されているので写真を見て決めても良いですね。

冷麺は辛いものと辛くないものがありますが、辛い方はとてつもなく辛いのであまりおすすめはしません。

個人的にはここのスンドゥブの味が好きなのでリピート気味。

韓国料理はお肉が食べられると同時に野菜がたくさん摂れるのが良いですね。

テンジャンチゲにじゃがいも、キムチ、もやしのナムル、サンチュのピリ辛ドレッシング、甘い味付けのカルビの下にはシャキシャキ状態の玉ねぎが敷かれているのが嬉しい。

お肉と野菜とご飯、最高です。お腹一杯。

なんといっても、カルビチムが最高です。

牛の角煮のようなもの?骨つきのカルビがたっぷり入っていて、こってり甘辛い。

一緒にトッポッキが入っているのも楽しいですね。ここに、セットでスンドゥブがお気に入りです。

いつ訪れても大繁盛のお店です。

開店から10分もすると混み合ってくるのでおすすめは11:30きっかりに行くこと。そうすればすぐに席に着いて、混む前に注文できます。

ダウンタウンから少々離れていて、Joyce駅から徒歩10分〜15分かかりますが、中の道を上手く通り抜けて行けばあっという間の距離だと思います。

是非カルビチムをご堪能あれ!

Chosun Korean Restaurant

Adress; 3486 Kingsway, Vancouver, BC5R5L3

Phone; +1 (604) 434-1222

Hours;
Mon.-Sat. 11 AM to 12 Midnight
Sun. 11AM to 11:30 PM

Mon to Sun
11:30 AM – 10:30 PM