TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

初アフリカン料理 in バンクーバー/バーナビー

By Umejintan

2017年09月02日

James Street Cafe & Grill

 

アフリカンサモサが美味しいレストランがあるというので土曜日のお昼、やってきました。

広くきちんとしたレストラン。

お客さんも良い感じに入っていて柔らかい照明が落ち着く店内。

こちらはレンティル豆と野菜の焼き物。 

こちらがアフリカンサモサ。インド料理のサモサは分厚い皮に包んでいるけどアフリカのは薄い生地で包んでいるのが特徴とのこと。ぱりっとした皮の中にはビーフが入っています。味付けは薄めだけど、独特なソースと合わせて食べたら美味しい。 

メインのKarai Beef 

それから定番のバターチキン。表現はしにくいけど、インド料理とはまた違ったカレー。とてもまろやかで美味しいです。くせのない味付けでどんどん食が進みます。

ただ、ここのナンはあの足の裏の形のナンとは違い、どちらかというとパンのような食感とお味。私はインドのナンの方が好きです。

セットはナンとごはんが付いてきます。 

前回はこっちが払ったので今日は奢ってくれるんだろうなとわかりながら、あからさまに遠慮しすぎるのも変なので一応、勧められるままにアパタイザー3品とメイン2皿、追加のごはん1つを3人+お子様一人でシェアしました。

結局それぞれ少しずつ残ったのでテイクアウトして夜ごはんになりました。美味しいアフリカ料理なら是非こちらへ。Joyce Stationから28番バスで行けます。

James Street Cafe & Grill

Address

3819 Canada Way, Burnaby, BCV5G 1G6

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: