TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

時代

By Umejintan

2017年08月27日

時代はめぐる

 

バンクーバーで仲よくなった家族が居る。

賢くて男前な奥さんと背が高くていつも優しい微笑みを讃えている旦那さんにカナダっ子らしいおませな女の子に育っている娘さん。

夫の会社に入った旦那さんはいつも夫のよき理解者で、今日も恋人のように仲睦まじく話に花を咲かせる男同士。

その旦那さんが故郷へ帰ることになった。

奥さんと娘さんはバンクーバーに残る。生活のために家族で決めたことだけど、出発の日が近い今日は少ししみじみした。

残される家族や同志として過ごした夫を差し置いて、私が何故かさみしくなってしまった。

『会社で出会い、意気投合し、一緒に仕事し、昼食を食べ、励ましあった日々があったな(夫が)』とか

『お互い妻が居ない間には一緒にグラウスマウンテンに登ったり、スタバに行ってさみしさを紛らせ合ったりしたな(夫が)』とか

『家族で会うようになって色々なイベントを一緒に経験したな』とか、

本当は愛する家族と離れたくないだろうなと、それでも今できる最高の選択がこれだと信じ、故郷へ帰ると決めた。優しい笑顔が今日はさみしげに見えて、一番接点のないはずの私の方がしんみりと目頭が熱くなってしまった。

ひとつ時代が終わり、また新しい時代が始まるんだな。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: