TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

バンクーバーが旅行先として見所満載、楽しい都市になってきた!

By Umejintan

2017年08月12日

Vancouver Coal Harbor~ West End

 

私だけかもしれないけど、5年ほど前まではバンクーバーには何もないと思っていて、旅行先としてもおすすめしていませんでした。

実際に遊びに来てくれた家族や友達は、それなりに楽しんでくれたけど、何となく満足するガイドにもなれず申し訳無い気持ちもありました。

でも最近のバンクーバーは何か、違う。

バラード駅から海に向かって歩く途中。ヨガのイベント帰りの人たちがアイスクリームを買うために並んでいる店。海からの風がビルの間をすり抜けて気持ちが良い。

今日はオランダからの豪華客船を見る事ができました。

オランダからの観光客がたくさん、カナダプレイスの辺りにある新しい観光スポットでバンクーバーのステイを楽しんでいるようでした。

とにかく大きな、ビルのような豪華客船。 この中で色々なドラマが繰り広げられているんだろうなと思うととてもワクワクします。

昔はなかったオブジェやレストラン、バー。それにお土産屋さん。

 大分前に姉と姪が来てくれた時に来たカナダプレイスは’ただの大きな建物’だったのに今やこの姿。

旅行で訪れたら絶対に外せないスポットとしておすすめしたいです。

ダウンタウンのビルも続々増え、とにかくちょっと前までとは印象が全く違うバンクーバー。

それがこの気持ち良い季節によるものなのか、自分の求めるものが変わってきたせいなのか、実際にバンクーバーが楽しい街へ変貌しているのかわかりませんが、確かに今は誰か訪れても楽しませる自信あり。誰か来ないかな〜〜(さすがに雨続きの薄暗い日が続く季節では難しいけど。)

その後はウエストエンドを歩いて昼食へ。(次の記事へ)

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: