バンクーバーの夏は田舎町のベリーファーム( Krause Berry Farms)! 絶品コーンピザも忘れずに!

2023年2月27日カナダのことバンクーバー,観光

ベリーファーム&ワイナリー

バンクーバーの夏を満喫できる郊外のベリーファームをご紹介します。

車がないとなかなか行けない場所ではありますが、田舎町ののどかな地域までドライブしていけば、ファーム自体はとても人気なので人々でにぎわっています。

KRAUSE BERRY FARMS & ESTATE WINERY

バンクーバーダウンタウンからだと、車で1時間くらいです。

KRAUSEベリーファームでは期間限定ですがイチゴ狩りやブラックベリー、ブルーベリーピックなどが楽しめます。

のどかな風景が広がるラングレー地方。絵になりますね。

ここが入り口。

それまでののどかな景色から想像できないくらい人がたくさんの人が来ていました。

時期により採れるものが違うので随時確認が必要ですが、コンテイナーを買って、収穫します。

料金は例えばストロベリーだと

Small basket $5.00
Large Basket $12.00
10 Pound Flat $41.50
15 Pound Flat $59.50 

となっています。

今日はイチゴ狩りなどはせず、ただアイスを食べてコーンピザを買うのが目的でしたが、以前にいちご狩りをした時は、大きな粒がたくさん採れましたよ。

お土産屋さんも充実。

思い出に何か買いたくなります。

ピックだけでなく、果物販売も行っています。

美味しいコーンのピザは冷凍庫に並べられています。

他にもイチゴタルトや他の種類のピザもありますが、コーンがおすすめ。

ベリーファームの絶品アイスクリーム

デッキが2つあり、パラソルの下で日差しをしのぎながら人々は食事中。

私たちは恒例のアイスクリームを食べました。

ブルーベリーアイスがなかったのでストロベリーにしたけど、個人的には甘すぎたので、ブルーベリー、ブラックベリーやラズベリーが大人の味で好きです。

ガーデンの横に穴場的なちょうどいい席があったのでしばらくそこでゆっくり。

メインのエリアはこんな感じ。テイクアウトでアイスの他、ドーナツやピザも買って食べることができます。

多少並ぶ時もあります。

中にはバーも出来ていました。

その横にはまた屋根のあるテラスがあり、そこでワッフルのような物を食べている人がたくさんいました。

次はアイスじゃなくてワッフルにしようかなと思います。食べることばかりで恐縮です・・

Corn Pizza 

そして、ベリーファームで買ってきたコーンピザです。

家に帰ってきたらすっかり疲れ切ってしまったので丁度良い夕食。

チーズとコーンたっぷりのピザは毎回必須で買ってきます。アーティチョークも少し乗ってます。

冷凍なので少し常温に置いておき、その後オーブンで20分。一度取り出して切り分け、また10分オーブンで焼きます。

決められた通りの時間焼けば完璧な仕上がりに。

生地も端の方はカリカリ。チーズもくせのないものでとにかくコーンがたっぷり。あっという間に完食。

二人で1枚は少ないくらい。美味しい!

とにかく夏に来ると素晴らしい場所なんです。

キッズコーナーもあり遊具で遊ぶ子ども達の声も楽しそうな、バンクーバーの外せないスポットのひとつに(勝手に)認定したいと思います!

Access

住所 Krause Berry Farms & Estate Winery 6179  248th Street, Langley BC

9月〜12月
Open : Wednesday to Sunday 9:30-5pm 季節により変更