TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

イスを持って近くの公園までご飯を食べに行ってきました

By Umejintan

2017年07月26日

Picnic

 

終わり行く夏をこのまま眺めているのはもったいないと思ったある日の夜。

ピクニックと呼んでいいのかどうかというほど気軽に食べ物をタッパーに詰めて近くの公園へ。

7時過ぎだとまだこれくらいの明るさがあるので家にいると西日がきついのです。

持参したいすを置いて、食べ物を広げる。

でも食べる時に邪魔ものが出現するので注意!素早く食べられる簡単なものだけ。

カラスは人が去った後の残骸だけを狙うので意外と平気。問題は、ハチ。あちこちで飛んでいるので狙いを定められる前に食べ切ります。

幸いこの日は食べ終わる頃に現れたので助かりました。どの公園に行ってもハチ問題はついてくる。何か対処法があるのなら知りたい。。。

徐々に日陰になっていくのを感じながらしばしの安らぎの時間。

少し離れたところには楽しそうな集団やバーベキュー組もいますが7時半を過ぎると食事を終えて帰って行く人が目立ちました。

目をつぶれば森林浴しながら眠れそうな心地よさ。

だけど空き缶拾いの人がうろうろしていたりかばんが気になってしまったりと何となく心から安心できない、それが外国ということなのかなーと思ったりしました。 

でも有意義な過ごし方が出来て満足!

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: