TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

自作の絵に色を入れて壁に飾る アイデアは大人のための塗り絵

By Umejintan

2017年06月16日

Drawing

 

壁になにか、青い絵かなんかあれば良いなと思っていました。

どうせ賃貸で壁掛けの額などは掛けられないので、ペラッと貼るだけで良いんだから自分で何か描けば良いんだけど、描けるイラストはなんかちょっと安っぽいし、と思っていたところ、

ドラッグストアのレジ横にいわゆる”大人のための塗り絵”を売っているのが目に入り、こんなのを塗って飾れば良いのか、更に、こんなのを自分で作ればいいのかと思い至り、小さな画用紙と黒ペンを用意して自作しました。


デッサン的なものは苦手なので、とりあえず画用紙に鉛筆で猫らしき線を描いてみる。

その中に、塗り絵をヒントに、細かい縁取りを0.5mmのペンで一杯描いて行く。

絵に疲れたら、花や文字を入れて、何となく良い感じになったので色鉛筆で色を入れてみました。

あっという間に出来上がり。実質10分〜15分。

もっと丁寧にやれば良いものができるかも?と思ったけど、雑だから良いのかもしれません。

遠くからじゃ何の事やらわからないけど、近寄ればちょっと面白いということで、

いつも’キャーすごい♥︎’とどんな落書きでも褒めてくれる知り合いの絵が好きな子どもがいるので、自慢して反応を見てみたいと思います。

褒めてくれるかな。

Today's Cake

 

材料がまだ残っていたので小さいバージョン(前回レシピ半分+カスタードはそのままの量で)作りました。

一時間、しっかりと生地を休ませてから焼くようにしてからタルトが美味しく出来上がる、、レシピ様様です。

ココアを振ってほろ苦くしてから食べたいと思います。

大雨で薄暗い木曜日でした。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: