TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

日曜日の模様替え

By Umejintan

2017年06月05日

模様替え

 

平日頑張ってきれいにしていても、夫の休みの週末になると気が抜けて一気に家がぐちゃぐちゃになる。

家であれこれやるよりも、出かけたり遊んだりを優先したいし、食事も作る気失せて、『土日食事当番よろしく!』と勝手な約束をとりつてソファーに寝そべれば、もう家事をする気持ちは皆無。


でも模様替えとなると話は変わる。

模様替えのためなら掃除掃除。洗い物、拭き掃除、家具を運ぶ力仕事だって苦にならず。

といって、限られたスペースでは大改革というわけにもいかず、軽く場所替え。

ここにあった本棚を移動してキッチン横に持ってきて、

ここにあった棚も移動させて一緒に置きました。

とりあえず家具の移動が目的だったので棚の整理はまた後で。

模様替え後によくする会話。

『なんか、家っぽくなった。』『家だからね。』

バカっぽい会話だけど、ちゃんとした家具がなかったり少ない家具で暮らしているからか、例えば実家みたいな’家らしさ’があまりない。

仮住まいのような。だから’家っぽくなる’のがちょっと嬉しい。

明日の朝には冷静になって元通りに戻したくなるかもしれないけど、それはそれで、とりあえず今日家がきれいになって日曜日の夜を気持ちよく過ごせそうです。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: