TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

ベッドルーム公開 ベッドはムダ?必要?迷った結果がこの状態

By Umejintan

2017年06月02日

Bedroom

 

ベッドルーム

今、ベッドルームには何が置いてあるかというと、これだけ。

マットレスのみで、ベッドが無い状態です。これにはわけがあって、、

これまで引っ越しの度にベッド+マットレスを処分してきました。

引っ越しの費用にベッド+マットが含まれた場合に料金が数百ドル(数万円)上がること、IKEAに行けば手頃なマットレスが購入できること、を考慮して手放して新しいものを買うという選択を繰り返してきたのです。

幸い、欲しいという人が居て譲る形になったのでちょうど良かったのですが、また引っ越しになると勿体ないという思いが。

こういう時、不便がないというのは購入の妨げになりますね。湿気が少ない土地だからできること?でもいつまでもこれではどうかと思うので考えたいと思います。

大きさもキング(横幅180cm)、ダブル(140cm)と使ってきましたが、今はクイーンサイズ(160cm)に落ち着きました。

キングはなんと言っても広さが魅力ですが、家に持ち込むのが大変だし、冬は端の辺りが冷たい。

二人ならダブルで充分じゃない?と思って使っていたけど、何となく『もっとあっち行って〜』とか『落ちる!』とか文句言うことが多かったです(こっちが)。

クイーンなら余裕もあって部屋も圧迫しないししっくり。


トイレ事情

ベッドルームからはトイレ+お風呂に繋がるので、良いと言えば良いのですが、問題はそこからまたキッチンの方に繋がると言う点。

1bedの家だと間取り的に余裕がないからか、なんだかトイレが一体化しているというか、もっと隔離してくれたら良いのに...と思う事も。

ドアが2個という時点で落ち着かなくないですか?トイレはもう少し閉鎖的がいいなぁ〜 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: