メトロタウンのテイクアウトなら、The Bao Placeの中華まんはいかが?

2023年2月27日カナダのことグルメ,バンクーバー

THE BAO PLACE

今日は中華まんのお店THE BAO PLACEのご紹介です。

Metrotown、Kingsway沿いにあるたくさんの店のひとつ。この辺りだと、Sushi Gardenが有名かもしれません。

韓国人経営のスシガーデンも結構美味しいと思いますが、新しく開拓したくて、この店に辿り着きました。

ホームメイドで、MSGや保存料不使用とのことです。

知らずに今まで道の有料パーキングに停めていましたが、裏に回れば無料駐車場があるようですよ。

でも道に停めた場合でも安い(7分で25セント)ので良しとしましょう。注文するとすぐに用意してくれて支払いまであっという間なので時間はかかりません。

メトロタウンの駅からでもモールを通り抜ければKingswayに出られるので歩いてもさほど行きにくい場所ではないです。

中で一応座れるようになっていますが、味気ないスペースなのでやっぱりテイクアウトが良いと思います。

中はほぼテイクアウトを前提とした作り。一人二人座れますが、知り合いのような人が座っているのしかみたことがありません。

これまでに何度か訪れているけど、どの店員さんも感じよく接してくれます。

MENU

Chinese Pickled with Pork $2.75
Spicy Chicken $2.75 ←
おすすめ!
Belly Belly Pork $3.00

Pork Deluxe $3.25
Pork Delicious $2.50 ←おすすめ!
BBQ Delight $2.50 ←おすすめ!
Veggie Devine $2.50
Currry Dynamite $2.50

Buttermilk $2.25
Red Bean $2.25
Taro $2.25
hot/Cold Soya Milk $2.00

大抵、BBQ DelightSpicy Chickenを買って帰ります。

水をかけてチンしてと言われたけど、まだ温かかったのでそのままで。

チンしたらもうちょっとふっくら感が出るのかな。しっかりした生地の中に甘く濃いめに味付けされたパーペキューポーク。

味のバランスが良く、日本人にも好みの味付けだと思います。白米と食べても美味しそう。

手頃で便利な美味しいランチ、また手みやげにもなって買いやすい中華まん。

メトロタウンにお出かけの際はこちらのお店に訪れてみては如何でしょうか?

Location

Hours: Mon.-Sat. 9:30am-6:30pm
Sunday Closed

Adress: 4673 Kingsway, Burnaby, BC V5H 2B3

Monday to Saturday:09:30 AM – 06:30 PM
Sunday:10:00 AM – 05:00 PM