TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

バンクーバー近郊の浜辺の町ホワイトロックの楽しみ方

By Umejintan

2017年05月09日

"White Rock" 

 

バンクーバー近郊の町、ホワイトロックの続きです。→→記事はこちら

ホワイトロック地域のシンボル、白い岩、その名もホワイトロック。 

特別何ってことはないけど、白いペンキで塗られている大きな岩がそこに存在している、それだけで普通の場所とは何か違う、特別な場所に来た気持ちにさせてくれる。

Strolling

 

散歩道は果てしない。


Pier 

470mの長い桟橋を歩いていけばSemiahmoo Bayのパノラマビュー、振り返ればの岸側の家々が見え、ひとつの撮影スポットになっています。

夕暮れ時などは気持ちよさそうですね。


 今日は桟橋を歩くことなく遊歩道と店が並ぶ車道を歩いただけでも結構な運動量でした。

線路にはたまに大きな音を出しながら貨物列車が通ります。踏切がないので気をつけて渡ってください。音が聞こえて来たら退避です。 

ローカル線などが代わりに走っていたら良いんだけどなー

坂の上からの景色がなんともいえず気持ちが良いです。

ちょうどお出かけに行きやすい距離に位置する、フィッシュ&チップスが名物のちょっとしたリゾート地。

歯の治療中でなければアイスクリームは絶対に食べてたのに!それくらいたくさんの人がアイスを手に歩いていました。

ただし楽しめるかどうかは気候に左右されるので、是非暖かく太陽が見えている日に訪れたい、ホワイトロックの記録でした。 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: