トロントでショッピングするなら? 最大級モール イートンセンター(Eaton Centre)

2023年2月27日カナダのことトロント,観光

Eaton Centre

トロントはショッピングにも事欠かないまさに都会といった街ですが、その中でも、最大級ショッピングモール、イートンセンターが人気です。

ダウンタウンにあるイートンセンターはトロント市民、ひいては観光客にとっても存在感のあるモールだと思います。

ダウンタウンにあることであらゆる場所から人が集まるため常に溢れかえっている。

実はここ、個人的には思い出の場所でもあります。トロントには計3回来てるのですが、1回目はまだ18歳の時。

大学から40人ほどで短期語学研修だったのですが、初めての海外で、初めて一人で外国の街を歩き、初めて服を買ったのがこのイートンセンターでした。

ドキドキが止まらなかったけど、ひとつ大人になったかのような自分を誇りに思う、親に自慢したいような気持ちになったのを覚えています。

モールはDundas StationからQueen Station、2駅にかけて伸びており、交通の便が良いのも嬉しい。

その頃と同じく、皆から愛されるイートンセンターの高級感と活気は大都市トロントを象徴しているようですね。

有名ブランドなら大抵ここに揃っているし、フードコートも充実している。

ただ、席を探すのは一苦労。駅周辺や通路は混雑はしているけど、店ひとつひとつは面積も広く、そこまで混んでる印象は無い。

地下から4階まで、5階建てのビルは、魅力的なショップもたくさんあり、百貨店"Hudson Bay"も連結しています。

半日は楽しめると思います。

因みにフードコートのお薦めは”Thai Express”のパッタイ。

個人的にはA&WのChubby Chickenもお気に入り。

フライドポテトと飲み物をつけるセットをもう10回は食べてると思う。ハニーマスタードソースもお忘れなく!

Hours;

Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday
10:00-21:30 10:00-21:30 10:00-21:30 10:00-21:30 10:00-21:30 9:30-21:30 10:00-19:00

*Holiday Hours LABOUR DAY Monday, September 05, 2016 10:00 AM – 6:00 PM/  THANKSGIVING Monday, October 10, 2016 10:00 AM – 6:00 PM

Monday to Saturday 10:00 AM-08:00 PM

Sunday 11:00 AM-07:00 PM

 

Adress; 220 Yonge Street Toronto, Ontario M5B 2H1

Tel; (416) 598-8560

Eaton centre is accessible via TTC; Dundas and Queen are the stations directly connected with the mall.There is a wide variety of stores in Eaton Centre, and it is a perfect place for you to shop.The decoration of the mall, especially, a bunch of birds hanging from the ceilling is stunning and draws people’s attention.