TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

今日のお弁当 ダッカルビとか...ダッカルビにはサツマイモを。

By Umejintan

2017年04月28日

   ダッカルビ   

 

自宅で韓国料理を作りたい”の続き(?)です。

コストコで大量に仕入れた鶏もも肉。定番の唐揚げはさておき、ダッカルビを作ってみました。

参照にさせてもらったのはこちらcookpad 本格ダッカルビ)。

唐辛子をこんなに入れるの?と思いつつ驚くぐらいの赤になりましたが、味わってみると辛さの中に甘さも引き立っています。

野菜も一緒に入れて蒸すように焼いて行くので水分も出てさほど辛さを感じませんでした。主観ですが。

ダッカルビに合うのはじゃがいも、キャベツ。→後から聞いたところによると、じゃがいもよりもサツマイモの方が美味しいそうです!

本場で食べたもの(以前の記事)にはエゴマの葉も入っていましたね。

焦げ焦げにした方が美味しいとおもうけど、健康を考えて焦げは作らず、ある程度のところでストップ。

昨夜は一人ごはんだったのでワンプレートに盛りつけて食べました。

やっぱり辛いけど、辛いだけではなく甘さもあり美味しかった。でもやっぱり焦げさせた方が絶対おいしいはず。

 

   お弁当 2017 4/28   

 

金曜日のお弁当。

一品をでんっと入れるのをやめて、何品もバランスよく詰めた綺麗なお弁当を目指しているのに、気づけば今日も二品しかなかった。。

だから結局ダッカルビをでんっと入れて、、

ダッカルビ、明太子入り卵焼き

野菜やサラダ系が少ないですね〜。

次回に期待!

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: