バンクーバー郊外の小さな可愛い田舎町 Fort Langley(フォートラングレー) 散策

2023年2月27日カナダのことバンクーバー,観光

Fort Langley

週末はバンクーバーから、ちょっとしたドライブの旅へ行ってきました。

車で訪れるような場所になりますが、紹介させていただきます。

日本のしとしと雨のように情緒を感じることもないただの雨が上がると、それまで隠されていた美しいカナダが顔を出す。

こんな不気味な場所歩きたくもないと思っていた道でも、晴れの日にはのどかで気持ち良いなぁと思ってしまう太陽の不思議を感じながら、気持ちの良い田舎道を1時間も走ると、あっという間に目的地。

Fort Langley(フォートラングレー)

バンクーバー郊外にある小さな町、フォートラングレーです。

ダウンタウンからだと、ドライブで50分くらいでしょうか。

人口3400人の小さな村。Fraser riverが近くにあり、Langleyは先住民が住む地域でもあるのでのどかで人里離れたイメージ。

そこまで遠く離れているわけではないのに、メトロバンクーバーとは全く違う雰囲気がある。

この雰囲気なので、ドラマのロケ地としても使用されたりします。

ね、古い映画で出てきそうな雰囲気がありますよね?

こうした光景を目にすると、住み慣れたとは言っても、やっぱりカナダは外国なんだなと思います。

日本の郊外とは全く違っています。

以前訪れた時には無かったアパートや可愛い店が出現していました。

アンティークショップや雑貨屋さん、ベーカリーやチョコレート屋さん、小さな街には女性なら心を惹かれてしまう小さなお店がいつくもあります。

小さな小さな町なので数はしれていますが、もしもここに駅でもあれば、人気が出るに違いない魅力的なエリア。

実際のアクセスは車が無いとなかなか難しいけど、レストランやバーには溢れる程の人の姿がありました。

ほとんどの店は5時とか5時半に閉まってしまうけど、その頃からレストランは忙しそう。

食べる場所には困らないだろうなぁと思うほど、この小さな町に食べ物屋さんが数多く存在しています。

バンクーバーからちょっとしたドライブ、お出かけに距離的にも観光地としてもちょうどいい場所ではないでしょうか。

夏場ならせっかくなのでKrause Berry Farms & Estate Wineryのイチゴ狩りもセットで行きたいですね。