TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

2017年韓国旅行記 最終日はスカイドームで野球観戦(LGtwins対ネクソン)

By Umejintan

2017年04月08日

野球観戦

 

4日目のイベントは野球観戦。

その日はLGとネクソンの対戦でした。

当日券を求めて高尺スカイドーム(コチョッスカイドーム)に12時少し前に着くと丁度受付のシャッターが上がるタイミングでした。

良い席は埋まってしまっていたので4階席。

中には大して美味しくないチキンやハンバーグなどがありますが、持ち込み禁止なので仕方ない。

野球にも興味なく、野球観戦も経験がない私は、てっきり静かに観戦するものだと思っていました。

が、始まると同時にあちこちから歌が流れて皆で歌っている。

選手名を文字った替え歌もよく聴いたヒット曲ばかりでそれが楽しくなってコンサート気分で座っていました。

著作権の関係で有名な曲を使えなくなってきてるらしいので今後わかりませんが、、

大盛り上がりの中LGの勝利を確信したところで早めに出ることにしました。さもないと電車が大変なことになりそうなので。 

ロッテワールドタワーオープン記念

 

ロッテワールドタワーのオープン記念で花火ショーが行われたので、夜9時寒い中ダウンに身を包んで散歩がてら見に行ってきました。

本気の写真ファンが思い思いの位置取りをして今か今かとその時を待っていました。

始まって、圧巻のパフォーマンスに感嘆の声があがっていましたが、10分であっという間に終わってしまい、拍子抜けの人もたくさんいたはず。

でも旅行の締めくくりとしては最高のイベントになりました。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: