TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

2017年韓国旅行記 2日目はチムチルバン 3日目は宮廷料理とカンジャンケジャン

By Umejintan

2017年04月07日

ドラゴンヒルスパ(チムジルバン)

 

2日目はドラゴンヒルスパで初チムチルバンを堪能してきました。

情報はこちらから。

古めかしいゴージャス感やゲームセンター、スターの写真がぎっしり飾られた壁など、都会の駅前の施設とは思えない観光客向け感むき出しの施設。

でもメインのチムチルバンエリアも浴場もきれいで落ち着ける雰囲気。

サウナも様々あり色々な温度を楽しめるけど、ほとんどはヒーリングゾーンで寝転がって過ごしました。

時差ぼけのため、途中昼寝してしまいました。さすがに喉が乾くので売店で飲み物を買います。

シッケ(もち米を麦芽粉から発酵させて砂糖で甘くした飲料)か、
ミスカル(玄米、麦、豆、ハトムギなど栄養たっぷりの飲料)がおすすめ。

日本の番組が流れていたり外国人向けのカウンターがあったりと言葉で戸惑うことがないドラゴンヒルスパで、1日思い切り観光気分を味わいました。

 

宮廷料理が食べられる店 スダム/カンジャンケジャン

 

3日目はちょっとおしゃれして、宮廷料理を食べに行きました。

その前に、ぼさぼさ頭をセットしに美容院に挑戦。といってもカットはせず、セットのみ。

韓国の美容院は予約をせずに訪れる人が多く、お客さんが入って来ては30分待ち1時間待ちと言われて残念そうに去っていく。

電話予約できないのかと思えば予約はできると言うし、じゃあ予約してから来ればいいだけなのに???


”スダム”の宮廷料理 

江南にある”スダム”は、ラマダホテルのすぐ隣にあります。

宮廷料理なので次から次へと料理が運ばれてきます。辛い料理は少なく味も良いけど、16種類の料理は量が多くとても食べきれません。食べきれないほどのその豪華さが大切なのかな。

ものすごく美味しい!といった味付けではない気がします。普段の韓国料理に比べると全体的に若干薄め。でも特別感があり、満足感もあります。

サーバーの方が流暢な日本語で説明してくれてありがたかったです。


カンジャンケジャン


好きだけど食べる機会がなく、ワクワクで食べに行ったカンジャンケジャン(醤油ダレに漬け込んだワタリガニ)。韓国に行けば絶対に味わいたい料理です!

文句無しに美味しく、朝から晩まで食に費やした一日でした。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: