TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

昔の知り合いに15年ぶりに会った/音楽のある家

By Umejintan

2017年03月18日

Nostalgia

 

夫の後輩がカナダに旅行中。

15年前に一度会った事があり、写真も一枚残っているのでその頃の顔はしっかり覚えてる。

どちらかというとクールでシャイ、白いシャツに短パン、サングラスをかけて白い歯を見せて笑う姿が爽やかだった。

一度一緒にキングストンまでドライブした時は行き帰り黙って運転役を務めてくれた。

きれいな奥さんと結婚して、子どもが二人。

その頃あまり話してくれる感じではなかったので、緊張しながら久しぶりの再開を果たすと、、、

 

ただの陽気で面白いおじさんになっていました。

バンバンしゃべってくれるし、何故か夫と私の間に入って3人で歩く変な図も気にしない。

40代半ばで突然目覚めたのか、『来週こんな風に髪を染めてパーマをかけるんだ』と20代のアイドルの写真を嬉しそうに見せてくれましたが、奥さんに止められていました。


さて、そんな面白いおじさんになった元爽やかGuyがお土産にくれた、オーディオが今とても良い仕事をしています。

ラジオから最新のヒット曲が繰り返し流れてくる。(ちなみにFM95.3)

音楽がある時の家と、ない時の家は全く違いますね。

今まで目にもしていなかった”部屋の角っこ”までが明るく包み込まれる感じ。

最近少し回数が減って来たけど、ラジオから未だ頻繁に流れてくる曲に毎回引き込まれる。

歌詞を頑張って聞き取ろうとしたら”I feel coming"しかわからず、それを頼りに検索したら無事見つけられました(笑)

80年代を彷彿とさせるようなThe Weeknd ”I Feel It Coming ft. Daft Punk”。

最新の曲でかっこいいはずなのにどこか懐かしさを感じる。TOTOの”Africa”を思い出すからかな(←古い..)

 

まさかMVに水原希子が出ていると知らなかったけど、ということは話題になったのかな?

音があると煩わしい時もあるけど、気分とぴったりとはまった時の音楽はもう、ひとつのインテリアですね〜

 

 

 

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: