TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

バンクーバーおすすめ靴屋GEOX&カフェMatchstick 一人でも大勢でも落ち着ける空間

By Umejintan

2017年03月18日

GEOX


カナダに来てからというもの、運動靴しか興味を持たない夫。

フォーマルな服もほとんど、というか全く必要ないので高価な服や靴は何年も買っていません。。

フォーマルとは言えないけど一足あった革靴も前回の断捨離でさよならしていまい、手元には運動靴のみ。

でもとうとう必要な機会が出来てしまい、アウトレットに行ってきました。

場所は、以前に書いたMcArthurGlen Designer Outlet。(以前の記事はこちら

何軒かある靴屋さんの中でも際立ってランナップが豊富でおしゃれなGEOX

せっかく買うなら普段にも履けるように、カジュアルでもいけるものを選びました。

女性用の靴や一部コートなども売られています。

ターゲットの年齢層はちょっと高めで、”歩きやすさ””履き心地”を重視した靴が多いように見受けられます。

男性ものも多く、あまり奇抜なデザインはないので利用しやすい店だと思います。

Cafe in Vancouver


新しくお気に入りリストに入ったMatchstick Coffee Riley Park店以前の記事はこちら)、前を通ると人が少ししか座っていないのがガラス越しに見え、これは寄って行かなくては。と車をメインストリート沿いの無料駐車スペースに置いて歩いて行きました。

少し離れた場所しか空いてなかったので大雨の中を傘をさしてカフェに着くと、本当にあまり人がいなくて良い感じ。

店に着いて注文し、座って一息ついた頃には雨は小振りに。

前回撮れなかった写真も今日は気にせず撮る事ができました。こちらが例の特等席。

周りが全然気にならない音響設定が本当に心地良い。

一人で来た人もグループで来た人も良い感じに自分たちの空間を作ってのんびりしています。

棚にはたくさんのコーヒーメーカーとグリーン。

コーヒーはいつも通り深く香り高い。(←コーヒーの知識はゼロですよ。)

ただ今日はお客さんが少なかったせいか、それとも雨のせいか、パンが少々湿気っているのが残念。

夕方4時に近づくと共にどんどん人は増え、賑やかになってきたのでそれと同時に帰ることにしました。

というわけで、ますます好きになってしまったMatchstick Coffe Cafeでした。 

Matchstick Coffee Riley Park

Adress: 4807 Main St (at 32nd Ave)
Tel: 604 569 4807
Hours: 7 am—9 pm, seven days a week 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: