TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

バンクーバー(メトロタウン)の人気カフェCafe Joie では豪華なワッフルやケーキが頂けます。大好きなマカロンも。

By Umejintan

2017年03月15日

Macarons


本当に遅ればせながら、マカロンの魅力に惹かれて急に無性に食べたくなったりします。

サクッとした歯触りからのグニョっとした食感が病み付き。

今日の夕食前のおやつタイムにはその愛しのマカロンがかわいく机に並んでいる。

以前の記事→Bon Macaron Patisserier


今日のマカロンはCafe Joie(HP)のもの

食べてみておすすめは白のSalted Caramelと青のEarl Gray

Cafe Joie in Metrotown


メトロタウンにも続々とカフェが出来てきました。

雨が続いているとバンクーバーではたとえ曇りでも”いい天気!”だと思ってしまう。

だから小雨くらいは傘も持たずに外を歩きたくなる。うろうろ歩く事1時間。

耳が冷たくてちぎれそうだけど今日は手の中に甘くて丸い物があるから幸せ。

Cafe Joieのマカロンは基本的にはデコレーションなどはないので、単純に好きな色で選んでいくのも楽しい。

動物の形をしたマカロンもあったけど少し割高なんだろうな。

マカロンももう少し安ければ買いやすいのにな〜。

店自体は広くはないけどカウンターや外の席も合わせると結構席数はある。

ワッフルやケーキ、マカロンが人気というのを聞いていたので勝手にフェミニンな店を想像していましたが、いたって普通で流行りのナチュラル系。

レジのスタッフも二人とも男性で、壁には男の人の顔の絵。

立地の良さも手伝ってたくさんの人が押し寄せる人気のカフェです。

Kingswayから道を少し中に入った場所にあり、すぐそばには移民向けの学校などもあって時間によっては人通りも増えて賑やか。

8年程前にはメトロタウンの周りでお茶する場所を探しても全然見つけられなかったのでこういうカフェがあるのは嬉しい限り。

どんどん増えて欲しいものです。

CAFE JOIE

Adress:  #110 6125 Sussex ave, Burnaby, BC V5H 4G1
Hours:

Monday-Friday 9am-11pm
Saturday&Holidays 10am-11pm
Sunday Closed

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: