抜群に居心地良いバンクーバーのカフェ Matchstick Coffee(マッチスティックカフェ) Riley Park店

2023年2月27日カナダのことカフェ,バンクーバー

Matchstick Coffee

日曜日、最近は天気予報を見るまでもなく毎日雨のバンクーバー。

でも今日からサマータイムに変わり、また日が長くなりました。着実に春に向かっています。

この天気では遊べる場所もないので、カフェに行ってきました。

大好きな、マッチスティックコーヒーです。

Matchstick Coffe(HP)こちらで紹介しましたが本日はいつもと違う店舗に行ってみました。

Matchstick Coffee Riley Park店

Riley Park店は、Main Streetに面したモダンな建物の1階にあります。

車はストリートパーキングを利用して下さい。

運が良ければ無料パーキングエリアにも停められますが、数台分しかないので有料のパーキングが無難でしょう。

ドアを開けて中に入ると、外観通りのモダンな店内。

白くて広い空間に大きいテーブルがひとつ置かれ、あとは窓に沿ってぐるりと作られたベンチに自由に座れるようになっています。

白と同様、広範囲に使われている薄いベージュの色が落ち着ける暖かい空間を演出しています。

お目当てのアーモンドクロワッサンは無かったけど、パンオショコラはショーケースにたくさん残っていたので1つずつ。

Herbal Teaを注文したつもりが、出てきたのは紅茶。

『はい、Earl Grayね。』と笑顔で差し出され、間違ってるとは言えず、久しぶりにアールグレイを頂きました。

Herbal…をEarl Gray…に聞き取られてしまったわけですね。なるほどなるほど。。

紅茶は歯に着色すると聞き一切飲まないようにしていたのですが、久々のアールグレイはいつにも増して美味しかった。

こちらのスペース↓はガヤガヤしたテーブル席から一段上がったいわば特等席。

ちょうど空いたのでここに席を取りました。

こちらの店もグリーンの使い方が上手く、その緑も人々がゆっくりとできる1つの大切な要因だと思います。

Fraser店も味があって良いけど、Main streetにあるこちらのRiley Park店も広々とした空間が居心地良く、何度でも来たいカフェです。

周りが全然気にならない音響設定が本当に心地良い。

一人で来た人もグループで来た人も良い感じに自分たちの空間を作ってのんびりしています。

棚にはたくさんのコーヒーメーカーとグリーン。

夕方4時に近づくと共にどんどん人は増え、賑やかになってきたのでそれと同時に帰ることにしました。

というわけで、ますます好きになってしまったMatchstick Coffe Cafeでした。

Matchstick Coffee Riley Park

Adress: 4807 Main St (at 32nd Ave)

Tel: 604 569 4807

Hours: 7 am—5 pm, seven days a week