TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

我が家のキッチン/壁の汚れ防止に黒板を置いてカフェ風に

By Umejintan

2017年03月03日

Kitchen

 

少しだけ几帳面な夫が、料理で壁が汚れるのがどうしても気になるらしく、、

『たまに拭けば良いんじゃない?』という大雑把な意見を鼻で笑って、IKEAでウォールスティッカーを買ってきました。

新築アパートなので神経質になっているようです。。

本当は壁一体に黒いシールを貼りたかったみたいですが、シールが強力すぎて壁に直接貼るとペンキがはがれるため、断念。

適当な大きさの厚紙にウォールスティッカーを貼り付けて、壁に立てかける形になりました。

この小さなエリアだけでもカバーできて一応満足したようです。

私としては、キッチンが可愛くなればそれで良いのでそういう意味ではGoodアイデアだったと思います。

ちなみに写真にちらっと写っているように、コンロ周りにはアルミホイルを敷きつめてているのですが、こちらも夫の仕業。

キッチンで真剣に何かやってるなーとは思っていたけど、『できた!!』と嬉しそうな声を出すので見てみるとこんな事になっていました。

満足げなので、とりあえず今はアルミホイルだらけのキッチンで我慢してます(笑

さて、黒板シートには何を書いたかって、大した事は書いておりません。

メニューは、レシピ本の中から適当にピックアップした食べ物の名前を書いて、ちょこちょこっと絵を描いただけ。

厚紙のぼこぼこした素材が丸わかりだけど、こういう時こそ、間接照明の出番。

黄色い光で照らせばそれなりに見えるから心配なし!

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: