TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

バンクーバーで絶品フォーが食べられるお店 Le Petit Saigon in Vancouver

By Umejintan

2017年02月28日

Le Petit Saigon in Vancouver

 

今日はベトナム料理店にランチに行ってきました。

HastingxRenfrew近くにあります。


バンクーバーの危険地帯

Hasting(ヘイスティング)と聞いて真っ先に思いつくのは、ダウンタウンイーストサイドのHastingの”怖い””危険””クスリ”のイメージ。

Gastownが再開発され、雰囲気のいいカフェが続々とオープンし、少しずつおしゃれなエリアが広がりつつあるけど、やっぱりそのエリアに近づくにつれて荒んだ雰囲気が見てとれる。

危険と言って別に直接攻撃するわけではないにしても、薬を売っていたり薬常習者やホームレスの人が道にたむろしていたりするので異様な感じがするのは間違いない。

2年程前に友人御用達のおしゃれカフェへ行く途中、がっつり危険なエリアではないのだけど、目つきの悪い集団にじろじろ見られたり、遠くから大声で喋りかけて来る人が居たりと気が気ではなかった。

友人的には”はっきりとNO”と言ったり”堂々とこっちの人みたいに振る舞えば全然大丈夫!”らしく、私は”怖がり過ぎ!”らしいです。

確かに怖いのはその一部だけなのに”Hasting”と聞くと勝手に”怖い場所”と変換されてしまい、過剰反応してしまう自分がいます。

でも気をつけて損はないですからね。

そんなHastingですが、ダウンタウンイーストサイドの辺りを外れてしまえば、至って普通。

東へ向かってBurnabyの方に行けば、プレイランド(遊園地)もあるし、美味しいレストランやカフェもたくさんある。


今日ランチに訪れたのは、ベトナム料理のお店”Le Petit Saigon”

注文したのは、Pork Chop Pho。

濃厚スープは香りの時点から食欲をそそられ、胡椒がきいているのかぴりっと辛い。

骨付きのポークチョップもたっぷり入っていて本当においしかったのでおすすめです。

フォーはSmall Large選べます。

大人はLargeで良いと思いますが、量はたっぷり目で私は最後のスープは飲みきれず、小さく切られたポークを2切れ程残しました。

土曜日の11時半に到着で店の入り具合は半分埋まっている状態で途切れることなくお客さんが入ってきましたが、座れない程並ぶ様子はなく、予約なしで5人、座ることができました。

駐車場は店の裏手に4〜5台分あり。すぐ隣がスタバです。

バンクーバーでおいしいフォーをお探しなら、是非こちらへ!

Address
2783 East Hastings Street, Vancouver,
BC 5K1Z8

Phone +1 (604) 251-6340 

Hours  Mon-Sun 11 AM to 10 PM 


今日のデザートはクッキー。

好きなドラマを観つつ、夜をまったりと過ごします。

おやすみなさい。 

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: