TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

お気に入りのカップ&プレート(NIKKO)と間接照明の話

By Umejintan

2017年02月24日

おはようございます。

昨日我慢して残しておいたお菓子と共に優雅な朝のひと時を楽しんでいます。

外は雨。そんな薄暗い曇り空もコーヒーとクッキーの前には最高のおつまみです。


NIKKO since 1908 

ニッコーのHPを眺めると、つぼにはまる商品がたくさんあってあれもこれも欲しくなる。

軽量で滑らかでどこか北欧のようでもあり飽きがこない。

普段使いしやすいけど特別感も出せる。お気に入りのひとつです。

西向きの家なので朝は直接光は入らないけど窓は広く取ってあるので真っ暗でもない。

間接照明はおしゃれだけど雰囲気が出すぎて爽やかさが損なわれるから本音は朝は極力電気をつけたくない。

けど室内が辛気くさいのも嫌だから結局つける。すると一気に夜感が出る。

かといってカナダの家で蛍光灯にしたら”ダサい”と言われたりするんだろうか??

アパートやコンドミニアムを外から眺めるとたま〜に白い光が窓から漏れている家もあるけど、景観の面から言うと少し違和感あり。

でも気持ちはわかる。たまには部屋全体をぱっ!と白く明るい光で包みたい。


そんな感じで今もどの照明をつければ丁度良いかなとあちこち電気をつけたり消したり調整しながらお茶しています。

あ〜それにしてもおいしいわ〜。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: