バンクーバーの大人気カフェ Beaucoup Bakeryは、パン・オ・ショコラもケーキも文句なしの美味しさ

2023年2月27日カナダのことカフェ,バンクーバー

今日も、バンクーバーのおすすめカフェご紹介です!

Beaucoup Bakery 

晴れやかな天気。朝食のパンを買いに向かったのはBeaucoup Bakery(HP)

8年も前から行きたいリストに入っていたのに延ばし延ばしでこんなに月日が経っていました。

そんなに遠い場所でもなければ行きにくい場所でもないのに、何となくいつも心にあるだけで行けてない場所ってありませんか?まさにそんな感じでしたが、ついにいくことができました。

ダウンタウンからだと050バスに乗りNB Fir St FS w4 Ave で降りて徒歩3分。

駐車場はありますが人気なので空車待ちが必要かも。混むことを前提に、早くに来ることをおすすめします。

何と言っても平日は7時から、週末でも朝8時から開いてますから。朝型タイプには非常に嬉しい早朝オープンの店です。

入り口を入って右側の壁面の柄が鮮やかで可愛い。

それもそのはず、オーナーは女性で、デザインの会社勤務から転身した経歴の持ち主なのです。

あまり広くない店内に列ができていて立っている人の多さに圧倒される。

奥にはテーブル席が幾つか用意されていて全体では16席ありますが、それでも『さあ、ここでくつろごう』という気にはならないかな。

あくまでベーカリーがメイン。実は、行かなかった理由に”店が狭い”ことがありました。カフェに行くならのんびりしたい気持ちがあるので座れないなら行かなくて良いかー。となってしまいます。

パン屋さんだと割り切ってパンだけ買って帰れば良いんだけど。レジの人の笑顔が気持ちよかったです。

味はいかが?

早速持ち帰ったPetite Pain au Chocolat を朝食にいただきます。

サイズは小さいですがその分重なり合う層がぎゅっと縮められた端の部分が固めで食感良し。

チョコの割合も大きく、小さいパンの中に美味しさが凝縮されているような、食べ応えのある一品。

一枚一枚めくれてお皿にはパラパラとはがれおちた生地が固いままたくさん残る。

ので、もしかしたら外では食べにくいかも。

一方、美しい層を織りなすPain Au Chocolatは、箱を開けてお皿に置いた第一印象、「デカい!」

表面を触るだけでパラパラとはがれ落ちるほど繊細。

一口食べてみるとくしゃくしゃと音を立てながらはらはらとこぼれ落ちます。味は完璧。そして本格的。

あっさりとパンの味を楽しめて菓子パンっぽさはない。

それにしても日本で見かけるパンオショコラに比べると2倍はあるんじゃないかと思われるそのサイズに圧倒されます。

もうひとつのアーモンドチョコクロワッサンはしっかり甘く、しっかり焼き上げた濃い色も食欲をそそる。

アーモンドも頻繁に通うこちらのカフェよりもこんがりローストされていてどっしり。

両方美味しいけど、Beaucoup Bakeryの方がたくさん量いけそう。

人気がありすぎて午前中に完売してしまうので、できるだけ早く訪れるよう注意が必要です。

当然、ブラックコーヒーとの相性は抜群。コーヒーのことを考えると持ち帰りの方が経済的で良いですね。

ちなみにこの日は日曜日の朝8時半に訪れて、既に10人ほどの人がレジ待ち。

ショーケースのケーキ類はまだなかったので、早すぎるとケーキが買えないリスクがありそうです。そう考えると、10時とか11時とかがベストなのかな?

パン以外に、ケーキも評判良いのでついでに1つ買ってきました。

煌びやかな日本のケーキに比べると見た目は地味ですが、パンがこれだけおいしいということはケーキもー??(ワクワク)

タルトは薄めでサクサク。好きなタイプの固いクッキーのようなタルトでした。

フィリングも素朴で美味しく、最近カナダで食べたケーキの中ではトップクラス!

本格的というより、家でも頑張れば作れそうな素朴さな味が良い。

味は間違いなし!人気もうなずけます。

アクセス

BEAUCOUP BAKERY & CAFÉ

Adress: 2150 Fir Street Vancouver BC V6J 3B5
Phone: 604 732 4222

Hours:
Closed Mondays
Tuesday to Friday: 7am – 5pm
Saturday & Sunday: 8am- 5pm