TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

必見 ナイアガラの滝 クルーズ情報 Niagara Falls Part3

By Umejintan

2016年08月12日

Niagara Falls ボートクルーズ

 

ナイアガラ旅行記最終です。

今日はナイアガラを訪れたら必ずやりたい、外せないメインイベント、ボートクルーズについてです。


滝を間近で見よう!


ボートクルーズ

遠くで見るナイアガラの滝も圧巻だけど、ボートに乗って近くに行くとその激しさに圧倒され、素晴らしい体験になることでしょう。

予約は不要なので、好きな時に受付でチケットを買うか、パスを持っている場合は予約の時にもらったタグを持って入り口へ向かう。(前回書いたようにClassic Passを購入すると、クルーズも含まれています。)

スロープを降り、エレベーターを降り、ぐんぐん下へ向かうと、クルーズが見えてくる。

赤いビニールをもらい、濡れないようにそれをかぶっておく。

クルーズに乗り込むと、思い思いの場所を陣取り、出発までしばしの休憩。興奮した人たちが今か今かと出発を待ちます。

出発すると、また一気に皆の興奮が高まります。

滝へ近づくにつれて風が強く、しぶきも激しくなってくる。レインコートを着ていても、結局顔はびしょぬれ。それでも皆楽しそう。端に立っている人はすごい風に煽られていました。息苦しく呼吸がしづらいような怖さがあるので(もちろん息はできるし短い間ですが)高齢の方や心配がある方はやめておいた方が良いかもしれませんね。

しばらくは滝のそばに留まり、その後はゆっくりと引き返す。

クルーズ自体は大体20分〜30分くらい。

虹が見えて綺麗ですね。

営業時間、料金

Boats schedule;  Every 15 minute, 20 minute boat ride

April 1 - April 30 Open daily 9:00am - 5:30pm
May 1 - May 6  Open daily at 8:00am - 6:30pm
May 7 - Oct 31 Open daily at 8:00am - Dusk
Nov 1 - 30 Open daily at 9:30am - 4:00pm

Prices;

Adult $19.95
Child(5-12yrs) $12.25
Child(4yrs and under) Free

まとめ

今回の旅はアトラクション中心の旅になりましたが、前述の通り、街全体が観光地なので、観光気分を味わいながら、カジノをしたりお土産屋さんを回ったり、ゆっくりと過ごすのもまた楽しいだろうと思います。

夜はイルミネーションや花火などもあるようなので、一泊される場合はそちらも楽しみのひとつになるでしょう。

というわけで、3回にわけでナイアガラの滝の記事を書きました。

是非、一度訪れて圧巻の景色を楽しんでみてください。

もっと写真を見たい方はこちらへ。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: