TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

朝ごはんには作り置きや保存食をちょこちょこっと

By Umejintan

2017年02月17日

Breakfast

 

今日は朝から雨でした。

家のオーナーが来るというので急いで掃除して、待ちます。

入居してから何か不具合がないか、などをチェックしに家まで入ってくるので一通りきれいに拭いて、きれいに使っているアピールをしないと。

もちろんこっちから要求があれば伝えるのですが、なかなか住み心地も良く、不満はないのでその旨伝えると嬉しそうでした。


ほっとしたところで遅めの朝ご飯。

簡単に、作っておいたもやしやほうれん草の和え物をちょっとずつ盛って。納豆は毎日。

どうしてもお味噌汁を作るのを面倒だと思ってしまう。でもこうして見るとお味噌汁なしはやっぱり質素です。 


↓ せっかくもやしのナムルがたくさんあるので、夜はビビンバにしました。

人参、ズッキーニ、豚(生姜焼きの残り)をそれぞれ焼き、ほうれん草の胡麻和え、もやしのナムル、きゅうりの千切りを乗せました。

このまま食べても丼ぶりとして美味しそうだけど、

卵とコチュジャン、ごま油をかけてまぜまぜして頂きます。カナダでは卵は日本のように生で食べられないので目玉焼きに。

何を乗せてもいいけど、やっぱり濃い味付けがあると味がしまるので、味がしっかり染み込んだお肉や甘辛いほうれん草の胡麻和えが良いですね〜 


さて、朝ご飯に戻ります。

寂しげな曇り空でしたが、一瞬だけ光が少し射してきました。

今日もお気をつけて。

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: