TOKYO BEGINNER

カナダ情報をずっと書いてましたが、現在は東京付近でのおすすめ、行って良かった場所の情報をのんびりと更新しています。

祝日のブランチ それぞれの家庭のルール

By Umejintan

2017年02月13日

Branch

 

祝日の今日、晴天ということもあり気持ちよく目覚めました。

朝から残りのケーキを食べて、洗濯をして、一息ついたところでブランチの用意。

最近の楽しみは食べること。いつもか。ちゃんと健康を考えた食生活をした日の夜は満足感に浸って気持ちよく眠ることができます。

毎日納豆を食べるようにしているものの、こちらでは3パックセットで3ドルほどするので毎日1パックはちょっと贅沢だなぁとか思っていました。

そこで、今回日本で買ってきた小さな小鉢の登場。半分入れて混ぜるのにちょうどいい大きさ。

この小鉢は食器や雑貨を多く取り揃えている店に行った時に衝動買いしたものですが、別で見ていた母も偶然に同じ物を買っていて驚きました。

実家ではたくあんがちょこんと入って可愛かったです。


納豆が食べられない夫には納豆の代わりにキムチを出しています。

納豆もそうだけど、しそも嫌いなので、実はささみ春巻きに巻いているのはしそではなくエゴマ。

見た目が似ているというだけで代用したエゴマですが、独特な香りもなかなか味わい深く美味しいと思いました。もちろんしその爽やかな香りには劣るけど。

前に家族に突っ込まれて衝撃的だったこと。突っ込まれるまで普通と思っていたのですが、見た通り、二人の分量が均等に分けられています。

『たまにスケールに乗せて重さを計るときもあるよ。』というと、さらにツッコミの嵐でした。

皆のお宅はどうなのだろう?とちょっと疑問に思ってきました。

やっぱり男性の方が多め?それともそれぞれ好きなものを多めに?

でも写真を見たらわかる(かもしれない)ように、ほんのちょっと、気持ち、夫の方がブルーベリーが多かったりリンゴが一切れ多かったりするのです(笑)。

まあ健康のためにも腹八分目が良いわけだし、夫からの不満もないので、きっと今後もこのまんまでしょう。

 

いつも訪問頂きありがとうございます。
カナダ情報、ライフスタイルのブログランキングに参加しています。
Clickして頂けると嬉しいです!
↓↓

Share: